※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛乳のみすぎ
子育て・グッズ

8ヵ月の息子の口周りの肌荒れが治らず、プロペトとロコイドを使っているが効果が薄い。同じ経験の方、対処法を教えてください。

8ヵ月の息子の口周りの肌荒れが治りません。
小児科でプロペトとロコイドを処方してもらってますが、塗ってもすぐタオル等な擦り付けてしまい、なかなか治りません。ちなみに塗り方は顔全体にプロペト→赤いところだけロコイドの順です。

同じような経験された方いますか?
どう対処してましたか?

コメント

ママリ

初めまして♡
小児科ではなく、皮膚科に行かれてみてはいかがでしょう?🤔
私の娘も湿疹が酷くて最初小児科で同じようにプロペトとロコイドを処方されていましたが一向に良くならず。子供も見てくれる皮膚科に連れて行った所、少し強いお薬とプロペトを混ぜたものを処方していただき、みるみる肌が綺麗になりました!
少し強いお薬が最初抵抗があったのですが、1日何回と指示された通りに使えば問題ないよ♪と言っていただけたので安心しました★
皮膚科は大人やお年寄りのイメージでしたが、全然そんな事ないので1度お近くの皮膚科を調べてみても良いかもです☺️❤️

• 牛乳のみすぎ

牛乳のみすぎ

皮膚科も行ったんですが同じ処方でした😢違う皮膚科ないか探してみます💦ありがとうございます。

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😢失礼致しました😢💦
    確かに下の方が仰っているようによだれが出ない寝ている時に私も念入りに塗っていたような気がします!痛そうだったり痒そうだったりでかわいそうですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)1日でも早く良くなりますように😢

• 5月6日
  • 牛乳のみすぎ

牛乳のみすぎ

やっぱりよだれも関係してるんですね💦寝てから塗ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月6日
ma

よだれ出ますか?
お薬塗ってからよだれダラダラすると余計悪化するからよだれ出ない時に塗ってねって言われてるので、寝てからお薬塗ってます!☺️

• 牛乳のみすぎ

牛乳のみすぎ

よだれ出ます!そうなんですね😳寝てから塗ってみます!ありがとうございます。

• 5月6日