※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

粉ミルクを使っている理由や液体ミルクについて知りたいです。

粉ミルク何使ってますかー??
上の子ははぐくみだったのですが、今や液体ミルクなんて登場して便利になっているので使ってみたいなと思ってみたり…
粉ミルクを選んだ理由などあったら教えてくださーい

コメント

ゆ

初めほほえみでしたが飲みが悪かったのでE赤ちゃん使ってました😊

• たんたん

たんたん

ありがとうございますー
    前からE赤ちゃん気になっているのですが、過ごしたり高くて手が出せず…笑笑

• 5月11日
kk

次男はすこやかM1です😊
母乳のように免疫成分が含まれており、風邪などに罹りにくいそうです。
アイクレオとすこやか以外は、母乳には含まれない余分な成分(と言っても悪いものではないです)が使われているので、より母乳に近いのがアイクレオとすこやかだそうですよ。

• たんたん

たんたん

ありがとうございます。
    母乳に含まれない成分が入っていたなんて知りませんでした。

• 5月11日
ユリ

すかやかM1使っています!
他の粉ミルクより甘は控えめで便秘になりにくいので娘には合っています☺️

• たんたん

たんたん

ありがとうございます。
    粉ミルクに甘めなんてあるんですね、知らなかったです☆

• 5月11日
yocco

はぐくみ使っています!
長女の時は最初夫が買ってきてくれたのがE赤ちゃんのエコらくパックで、缶を捨てなくていいことに感動し、途中から同じ容器で安いはぐくみに変更→次女も使い慣れた同じものにしました😀

• たんたん

たんたん

ありがとうございます。我が家もエコ楽パックに感動し、お安めなはぐくみにしました笑笑

• 5月11日
す🥝

混合で、すこやかM1使ってます😃
姉が使って良かったから使い始めましたが、特に問題ありません。
甘さ控えめに作ってあるので、母乳嫌いにならないかな?と思っています!
溶けやすいのもありがたいです😃

• たんたん

たんたん

ありがとうございます。
    すこやかM 1使っている方多いですねー

• 5月11日

最初は産院がすこやかM1だったので同じものを、少ししてからほほえみキューブに変えました!
うちは飲み方とか便の出方に大きな差はありませんでした😊
液体ミルクも非常用に準備したり、お出かけ用に使ったりしました!アイクレオとほほえみで量が違うので、必要に応じて使い分けてました!

• たんたん

たんたん

ありがとうございます。
    非常用などのこと考えるとほほえみとか便利ですよね!

• 5月11日
みおまおママ

上の子はすこやか。下の子はほほえみでした。
上の子のときは産院で使ってたのがすこやかで、なんとなく退院しても飲ませてました。
当時、図書カードついてたのもあって。
下の子も産院で使ってたので揃えました。
キューブタイプが使いやすいなと。何杯入れたか忘れちゃうボケボケなママで。笑っ
助かってました。
出かけるときも楽だったし。

• たんたん

たんたん

ありがとうございます。
    私もよく何杯入れたか分からなくなり、適当になってました。どこのブランドもキューブタイプ作ってくれたら便利ですよねー

• 5月11日