※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
家族・旦那

愚痴です。義父母がめんどくさすぎる。旦那が義実家に取りに行こうとし…

愚痴です。義父母がめんどくさすぎる。

旦那が義実家に取りに行こうとしていた物を、義父母が孫の顔が見たいから届けますとのこと。
コロナ心配だろうしもちろんマスクして離れて少しだけ顔見せてね、と。
家の外で少しだけならいいかと了承。
するとこちらの予定は無視で一方的に時間指定。
指定された時間が朝9時で朝の片付けで一番バタバタしてる時間。
10時から旦那が美容室の予定だけど、少し顔見せるだけなら9時半でもいけるなと思って9時半なら・・・と伝える。
それなら美容室前でバタバタするだろうからまた旦那だけで取りに来てもらうわ!と義母。

取りに行った旦那がなんと怒られたそうな。
少し孫の顔見れると思ったのに朝9時に行くことを断られたから義父が怒ってるんやと。
孫に会わせたくないんかなあ、朝行って少しだけでも顔見れなかったのかな?とかなんとか。

いやいやいや待て。
こっちの予定聞かずに勝手に時間指定されてさ、
その時間無理なのでこちらの時間はいかがですか?と提案したはず。
しかも旦那は夕方とか夜でもいいよも提案してたのに。

義母いわく、9時って言ったのはGWで私らが出かけるだろうから、出かけるのに差し支えない朝早くの時間を提案してあげたのに断られた!と思ってるらしい。
いやいやいやいや待て待て。いまコロナで自粛ぞ?家族でお出かけなんぞしないよ?笑
しかもこっちは気遣ってあげたのに断るなんて!って思ってるの丸見え。いや、私らも気遣ったがな。笑

あーもーなんなん。
いつもこっちの予定とか都合は聞かずに時間指定してくるのなんなんやろ。
しかも都合悪い時間ばっかり、嫌がらせ?笑

あーこれじゃあ本当に孫に会わせたくなくなるよ。笑

コメント

キムチ

朝って本当バタバタしてて
子育てした事ある方ならわかるはずなのに
9時って本当迷惑ですね!
しかも時間提示してるのに(笑)

うちの義母もコロナがあるから
落ち着くまではすみませんと断ったのに
子供の日だからおもちゃ買ってケーキ渡しに行くね!って
子供の日ってプレゼントあげないけど!勿論毎年もらってないし!
庭でだけど1時間いました。

本当やめてほしい。外だからいいって訳じゃなく
子供は気にせずくっつくんだからやめろよ!って感じです。
勿論同じようにどこも行かず
自粛してる人なら多少はいいけど
おもちゃ買いに行ってるし
少なからず出かけてる方たちなので
もし孫に移したらどうしよう
って思わないんですかね?

って私の愚痴になってしまい
すみません😂

• ymama

ymama

共感してくださってありがとうございます😭💕

いや、ほんまそれです・・・
    義父母めっちゃ朝早いから(朝5時台とかから行動する)、うちらが朝早いからあんたたちも朝早いよね!とか思ってるんじゃないかなと思って😂笑
    いやいや、普通はそんなに早くないよー9時ってめっちゃバタバタしてるよー迷惑だよー😂😂笑

えーーーー😭😭😭
    絶対孫たちに会いたい口実ですよねそれ、、、しかも1時間!迷惑すぎる😭😭
    自分たちが無症状でも菌持ってるかもしれない、孫に移してしまうかもしれないって考えられないんですかねほんとに。
    これだけ自粛自粛言われてるしましてや小さい子供に移したら責任取れるんかって😭😭😭

• 5月6日