※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
家族・旦那

旦那のお小遣いについてです。旦那には毎月35000円渡してます。旦那は喫…


旦那のお小遣いについてです。

旦那には毎月35000円渡してます。
旦那は喫煙者で1日1箱 消耗してるそうです。
塗装職人なので朝は6時くらいに家を出ます。
家を出るギリギリまで寝てるので朝ごはんは
コンビニなどで食べます。

お昼はお弁当をもっていきます。
夜ご飯は家で食べます、。

でも毎月足りない足りないと言われ
プラス1万円渡してます。。。

皆さんは大体いくらでやりくりしてますか?
そして旦那さんにはいくら渡してますか?😭

生々しい質問ですがお答え頂ける方は
お願いします。。

コメント

下僕

毎月15000円で足りてますΣ(゜Д゜)お昼はお弁当で、タバコ、ギャンブル、酒はやりません。
35000円ってすごいですね…。お給料いいんですか?💡😃

  • ひなママ

    ひなママ

    ぎゃあー!なんと羨ましい。。タバコ代が大半を占めていて「やめるか、減らさないの?」とずっと言ってますが全く聞く耳を持ちません(T_T)

    お給料悪くはないですが多い方ではないです(T_T)

    • 5月6日
  • 下僕

    下僕

    とりあえず、さらにもう一万渡すシステム無くしたほうがいいですね!そこに甘えてしまってるんだと思います。最悪、貰えるし!みたいな感じに。
    出せても100円みたいにしたほうがいいです☺️喧嘩になっても。
    まだまだ子供にお金たくさんかかるのに💦💦

    • 5月6日
  • ひなママ

    ひなママ

    そうですね(T_T)足りなくなったらかなり小出しにして渡すことにします😓

    • 5月6日
amam

うちも職人で、朝ごはんは家
昼ごはんは現場によりけり
お弁当買ったりすることもあり、お酒も自分で買い、タバコも先日まで買っていましたが、毎月3万で足りてますよ👏🏻
なんなら余らせていて、デザート買ってくれたり、自分で貯金してたりしてます👌🏻

  • ひなママ

    ひなママ

    もう賞賛したいです🤦🏼‍♀️最初は「あー足りないのか、しょうがないか」くらいに思っていたのですが毎月毎月でかなりイライラしてきてしまい、タバコをやめる気もなく節約する気もなくでうんざりです😭😭

    • 5月6日
  • amam

    amam

    交通費とかで減る、とかではない感じですよね?💦

    • 5月6日
  • ひなママ

    ひなママ

    車で現場に向かうので交通費はないです(T_T)
    あんまりお金の事はグチグチ言いたくないのですが🤦🏼‍♀️

    • 5月6日
  • amam

    amam

    それならやはり使いすぎな気が😢
    それでも子ども2人いたらどんどんお金かかるようになってくるので、節約して欲しいですね…( ; ; )

    • 5月6日
  • ひなママ

    ひなママ

    ですよね。。いまいち自覚がないと言うか。。ちょっと今日会議します😂

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちと似てます!!!かなり!!
タバコの頻度も、お弁当制度なのも同じです。
うちは3万で、ギリギリって感じです。
飲み代なんかは別で出してるのになんで足りんのか謎です。
私はお小遣いなんてないのに!!

愚痴が混ざりましたが😂こんな感じです笑

  • ひなママ

    ひなママ

    うわぁー!同士が居て安心(失礼ですね😂)
    結婚してからずっとこんな調子で諦め半分です(笑)

    • 5月6日
rina

4万です!うちも1日一箱!

朝は食べず、昼はコンビニでパンかじる程度。夜は家で食べます。

そのかわり、旦那の欲しい物や服などは一切買ってあげてません☺️
買いたい物あるなら、タバコやめればすぐ買えるよ〜?と言ってます☺️笑
タバコ代という無駄金を使うんだから、ハンデというかその為の犠牲はしてもらってます😤

  • ひなママ

    ひなママ

    おお!同じ感じですね!

    なるほど😳そうすればちょっとは節約してくれるかな😋!頑張ってみます🙏🏻

    • 5月6日
くろねこ

月3万円(手取り1割)で毎月貯金しているみたいです💰

非喫煙者・お弁当持っていたり行かなかったりです😊

お小遣い貯めているので年末年始の飲み会多い時期でも追加しなくてもやっていけるみたいです🤔