※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
妊娠・出産

絨毛膜下血腫での経験者へ質問です。早産リスクや安静の指示、仕事の継続について不安です。血腫はまだ大きさ変わらず。血腫治療中での立ち仕事について心配しています。

絨毛膜下血腫をされた方に質問です。
血腫を起こした人は早産になりやすいと聞きましたが、どうでしたか?血腫が治まっても安静の指示はありましたか?仕事はどうされてましたか?
大きな血腫があり、8週目にたくさん出血したので3週間入院して止血剤の点滴をしています。今11週目になりますが、血腫は少し固まってきたようですが大きさ自体はあまり変わってないそうです。立ち仕事(たまに座れる)をしているのですが、早産の話を聞いてこれから続けられるか不安になってきました。よろしくお願いします。

コメント

はい!5w0dで自宅安静になりました💦9w4dで血腫見えにくくなり、そこからは安静解除になりました。仕事はしていませんでした。
その早産になりやすいという話は初めて聞きましたが、確かに34w6dで産まれました💦でも原因が胎児発育不全だったので関係あるのかよく分からないです🤔🤔

• きこりん

きこりん

早い段階で血腫がなくなって良かったですね✨血腫は赤ちゃんが大きくなるにつれて吸収されるかもと聞いていますが、3週間も点滴してるのに大きさが変わらず、不安いっぱいです。血腫があると胎盤?くっついてるところ?がもろいみたいで早産になりやすいと言われました。二人目同じくらいの週数ですね!産まれるのは秋でまでまだまだですが、頑張りましょうね(^-^)
    ありがとうございました!

• 5月6日