※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
その他の疑問

成人式の後の同窓会についてお聞きしたいです。来年の成人式の時に1歳に…

成人式の後の同窓会についてお聞きしたいです。
来年の成人式の時に1歳になる子を持つママです。
最初は行く気はなかったのですか、母親に人生に一度なんだからその時は預かるから行ってきなさいと言われてます。なので、その日はお泊まりさせる事にしてるんですけど、預けてても日にちが変わる前には子供は家にいないけど旦那の待ってる家に帰るべきですか?それとも、二次会まで行ってもいいのでしょうか‥

コメント

deleted user

その日くらいは二次会までいいのかな?と思いますが、旦那さんがどう言ってくれるかな気もします。

  • わかな

    わかな

    そうですよね‥もしいいって言ってもらえたとしても何時には帰ってくるべきなのか迷ってしまってて😣

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そこも決めておいた方がいいかもです!それでトラブルになったというのを聞いたことあるので💦

    • 5月6日
ママ22

今年成人式だったものです!
式には出席しましたが、同窓会には参加しませんでした💦
わかなさんのお母様がお子様をお泊まりで見ていてくださるのであれば、二次会に出席しても良いのではないのでしょうか!😊

もし仮にお泊まりがダメになってしまったら、参加しないか二次会には行かないかのどちらかにします!

一度きりのことなので、目一杯楽しんでください!
早いかもですが、ご成人おめでとうございます🎊

  • わかな

    わかな

    おめでとうございます!そうなんですね💦

    もし行くとしても何時には帰ってくるべきでしょうか‥?

    ありがとうございます😊

    • 5月6日
n.

お母さんと旦那さんが快く送り出してくれるなら良いと思います!
周りがどう思うか、何を言われるかはわかりませんが、自分たちが納得してるなら別に気にしなくていいと思います。

  • わかな

    わかな

    旦那さんがあんまりって感じならいかない方がいいですよね😣

    • 5月6日
はじめて🔰のママリ

旦那さんがOKしてくれればいいと思いますが、出席した後はお母さんのうちの方に帰った方がいいと思います◡̈*.。
これまで何度もお泊まりできてお母さんだけでも対応できて、近くに住んでいるなら旦那さんとのお家でいいとは思いますが◡̈*♡.°⑅

  • わかな

    わかな

    母親からは、夜遅くなると思うし子供も寝てるだろうからそのまま自分の家に帰りなと言われてるんですけど、旦那さんに二次会の許可もらったとして、何時には家に帰るべきなのかなと‥子供預けてるからと言って遅くまではだめですよね‥

    • 5月6日
  • わかな

    わかな

    家は近くて20分くらいなので朝はすぐに迎えに行く予定です🏃‍♀️

    • 5月6日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    私は少し預けるだけでもちょっと心配になるので、多分日付け変わる頃には帰るかなと思います◡̈*.。

    • 5月6日
  • わかな

    わかな

    遅くても日付変わる前ですよね‥!夜中泣いちゃってってなっても迎え行けますもんね!

    • 5月6日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    そうですね◡̈*.。
    その方が安心だと思います( ¨̮ )

    • 5月6日
  • わかな

    わかな

    お返事ありがとうございました☺︎

    • 5月6日