※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠16週で、突然の出血があり心配。病院で安静を指示されたが、再び出血。明日病院へ行くが、出血量での連絡タイミングが不安。

現在、妊娠16週です。
今までの検診で特に異常もなく順調でしたが
今日朝9時ごろにトイレに行って
公園から帰って13時ごろにトイレに行くと、
え?生理?ってくらいの出血をしていました。
たまたまおりものシートがきれてて
ナプキンをしていたので全く気づかず
1度にドバッと出たのか少しずつ出たのかなどは
わかりません。
お腹が張ったり、痛かったりすることはないです。
病院に確認すると、安静にして
また出血が続いたりするようなら連絡くださいと言われ
先ほど確認すると、量は多くないですが
また出血をしていました。
一応、明日病院に行きますが心配です。
また、どのくらいの出血で今日また連絡すればいいのか
いまいちわかりません😣

コメント

non

その時期の鮮血は異常なので、わたしの行ってる病院では即受診ですよ💦
なので茶オリとかでなく鮮血なら2回目出て時点で連絡すべきかなと💦

  • m

    m

    さっき連絡したら来てくださいと言われたので病院行ってきます😓

    • 5月6日
  • non

    non

    ですよね😭😭
    なんともありませんように🙏

    • 5月6日
  • m

    m

    ありがとうございます😭

    • 5月6日
  • non

    non

    大丈夫でしたか?

    • 5月6日
  • m

    m

    ご心配いただきありがとうございます😭
    胎盤が少し低くて出血しやすいみたいです😓
    赤ちゃんは大丈夫でした!

    • 5月6日
  • non

    non

    低置胎盤気味だったんですね💦
    聞いた時思いますが今の週数ならまだまだ上にあがって行きますし、はやく落ち着くといいですね(^^)

    • 5月6日
  • m

    m

    上がってくれることを願いながらしばらく安静にしたいと思います😔

    • 5月6日
あおりんご

私の行っている病院では、出血したら初期でも中期でも即受診です💦

  • m

    m

    連絡したら来てくださいと言われたので行ってきます😓

    • 5月6日
  • あおりんご

    あおりんご

    きっと大丈夫です。
    信じましょう!!

    • 5月6日
  • m

    m

    胎盤が少し低くて出血しやすいみたいです😱
    赤ちゃんは大丈夫でした!

    • 5月6日
🐰

出血不安ですよね、、、
なにもありませんように😭😭

  • m

    m

    胎盤が少し低くて出血しやすいみたいです😣
    赤ちゃんは大丈夫でした!

    • 5月6日