※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が、おっぱいを探すしぐさをして泣くようになり、抱っこすると泣き止まない。授乳後は私の抱っこでも寝るが、目を覚ますとまたおっぱいが必要。同じ経験の方、解決策はありますか?

つい最近も似たような質問をしてしまいましたが、、、

1ヶ月半の娘がいます。1ヶ月を過ぎてちょっと経った頃から、私が抱っこするとおっぱいを探すようなしぐさをして、泣くようになってしまいました。愚図って泣いているときに抱くと、更にひどくなります。主人に変わってもらうとすんなり寝ます。

唯一、授乳後に満足している時だけは私の抱っこでもすんなり寝ます。(ちなみに混合です。)また、おっぱいを吸わせたまま、抱っこして部屋を歩き回ってみたところ、主人の抱っこ同様に大丈夫でした。

泣いている娘を私が落ち着かせようと思ったらおっぱいを吸わせるしかなく、20分くらい吸わせて寝落ちさせてから布団に移したりしています。

ただ布団に移してから目を覚ましてしまうこともよくあり、その度にまたおっぱいです…。主人の留守中は、冗談じゃなく本当に1日中おっぱいになってしまいそうで怖いです。

同じような経験された方はいますか?解決策はありましたか?自分の子なのに、抱っこするのを躊躇してしまいます。

コメント

こりす

おっぱいの子は
みんなそうだと思います!
うちは完母だったので
なおさらでした🥺

安心したくて甘えたくて
おっぱい欲しがってるんですよね✨
パパだと寝るのは
おっぱいの匂いがしなくて
諦められるからです!

1ヶ月半じゃ頻回なのも普通です!
1時間おきとかだったと思います🤔

その子、その子で違いますが
それを気にしてたらキリがないので
甘えたいんだなぁと思えば👌です!

さーちゃん

これが良かったのか分かりませんが、赤ちゃんを縦にして、頭とお尻を手で支えて、あたしの体から離した状態でゆらゆらしてたら落ち着いてました😂
縦抱きが好きってゆーのもあるかもですが💦

しかしこのやり方はママの腕にかなり負担がかかるので筋肉痛覚悟です😭

ちょっと楽したいときは上記の状態から、赤ちゃんのお尻をあたしのお腹につけて抱いてました😂

説明下手で伝わりにくかったらすみません😭💦