※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

iPhoneの写真バックアップに悩んでいます。パソコンがなくても使える安心な方法を教えてください。

iPhone使ってます。写真が多すぎて容量がパンパンです😭パソコンがなくてもできる安心のバックアップありませんか?!

iPhoneの iCloud?は一度課金?して増量追加しましたがまたパンパンになりました。
パソコンは苦手な上自分のはかなり古いものしかなく、夫や父に頼めば一応バックアップしてもらえますが頻繁にはできません💦

GoogleフォトとYahooバックアップのアプリはありますが、本当にバックアップできてるのか怖くてiPhone本体の写真が消せません😭

なにかいいバックアップ法あったらおしえてください😭
スマホ、パソコンなど機械にはかなり弱いので、簡単なものを教えてほしいです😭🙏
使っているiPhoneは11プロ、写真と動画は合わせて4万ほどあります。

コメント

auだとショップで充電器のような形の刺すだけでバックアップできる機械を120から480円くらいでレンタルしてますよ!ギガ数によって値段が違うみたいです😅
私は使ってませんが義姉が使っていて便利と言っていました!
auじゃなかったらすみません。。

• a

a

お返事ありがとうございます!!!以前はauだったのですが、現在ワイモバイルで😥💦
    でも、そんなのがあるということだけでも情報ありがたいです!!!
    しかも安いんですね😳✨

外出できるようになったら、ワイモバイルショップで聞いてみようかなと思います!💕

ありがとうございます!!!😊❤️

• 5月6日

退会ユーザー

たしか120円の分は8Gでした!(私写真800枚くらいで容量5Gくらいでした。参考までに…)
    似たようなものはドコモやソフトバンクにもあるみたいなのでワイモバイルでもあるといいですね🙏

• 5月6日
  • a

a

ありがとうございます😭🙏
    私は何Gかよくわからないのですが、数百円なら全然許容範囲で助かります😭💗

ありがとうございます❤️❤️❤️

• 5月6日
ペコラ

写真が多過ぎてとの事ですが、全部データとして必要ですか?
一度バックアップされてる分から写真に印刷して、印刷が終わったらデータ消してくとかダメですかね?
バックアップも結局バックアップ元が壊れたりしたら消えてしまうので(と言い出すとキリがないですが💦)
バックアップ出来てるか不安で消せないのなら、紙媒体に移すのがいいかと…

• a

a

お返事ありがとうございます😊❤️
    一応、息子の写真は写真に印刷もしでます😊が、枚数が多すぎてほんの一部です😅

おっしゃる通り、バックアップしたとしても結局そうですよね!😁💦
    何枚かは写真で印刷して、あとはバックアップを信じることにします😊❤️
    Googleフォトなら使ってる人多くて安心そうなので考えてみます😆

ありがとうございます!!!💕

• 5月6日