※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
家族・旦那

いろいろあり、やっと里帰りから帰ることになりました。今日、旦那が迎…

いろいろあり、やっと里帰りから帰ることになりました。今日、旦那が迎えにきます。
嫁ぎ先と実家は片道6時間かかるくらい離れています。
母は、旦那が来るからもてなそうと必死。笑
向こうに帰るのに、義両親へのお土産を買ってきたり手ぶらで帰らせるわけにはいかない!と… 気を遣いすぎてるくらい。笑
しかし、旦那は お土産何も買ってない。って言うんです。別にこちらも欲しいとは思っていませんが、5ヶ月間も里帰りさせてもらったのに、さすがに手ぶらはないだろうと思いました。笑 義両親も何か持たせるなどしなかったのかな?と思ったり。 まぁ、ないならないでいいんですが、常識的に考えて手土産って持ってくるものじゃないんでしょうか?

コメント

あい

女の人は、そう思うみたいですけど
男の人の場合、よっぽど気遣いが出来る
人でないと、そこまで考えない人が
多いかもしれないです💦笑
少なくとも うちの旦那はできないです。笑

  • ★☆

    ★☆


    コメントありがとうございます🙏🏼
    男の人ってそういうもんなんですね〜笑
    期待しちゃダメですね!!!笑

    • 6月10日
みっきー!

うちも里帰りとか私たちだけが帰って迎えにくるときとかおせんべいとか買ってきますよ。うちの親は気を使わなくてもいいのに…っていうくらい笑

  • ★☆

    ★☆


    親も良くしてあげれば良くしてくれるはず!っていう離れて暮らす娘の為にってことなんでしょうけど、本当 気を遣いすぎてくれますよね。笑

    • 6月10日
deleted user

女性の考えからすると常識だと思っていても男性からすると特に気にしない、男だからそこに気遣いしなくても。という特に気にせず育ててきたのかもしれないですね。あくまで憶測ですが。

もちろん出来る男性もいます。
気にかける男性もいますが、女性より男性の方がそれが常識だと認識しているかといえば差が出てきそうですね。

ただ、男女関係無く常識だと私は思っていますが女性目線からなのか分かりません(笑)

お母様可愛いですね(笑)
私の母もそうですが(笑)
そんな?と思うほどあれやこれやと手土産を渡します(笑)

  • ★☆

    ★☆


    コメントありがとうございます🙏🏼
    そうなんですよ!男女関係なく常識だと思ってました。今までは何かしら買ってきたり、義母が用意してくれたのを旦那が持ってきたりしてたんですけどね。笑

    実母、祖母は何かしてあげたい、仲良くなりたい気持ちが強すぎて。笑
    旦那は変なとこで真面目なのに手土産とかそういうのには気が回らないんですよ。笑

    • 6月10日
あやまも

義理の母がしっかりされている人なので、主人は用意するタイプです。

ただ、忘れっぽい人なので、私が出産前に入れ知恵で、自分の両親の好きなものを伝えておき、前日も確認して、確実に持ってきてもらいました苦笑

  • ★☆

    ★☆


    コメントありがとうございます🙏🏼
    前は私のところもそうでした!義母がしっかりしてくれてたらいいんですけどね。笑
    旦那の家族、家庭内別居って感じの家族なので。笑 各々の生活って感じなんですよね。笑 そういうの言わなさそう…

    それいいですね!けど、うちの旦那バカなので、それって買ってこいってこと?とか言いだしちゃうんですよねー。笑 いちいち言わなくていいのにそんなこと。

    • 6月10日
うー。

男の人はそういうところ
気にしない人が多いですよね( ; ; )

私は来る前にイオンとかでお菓子とか買ってくるようにお願いしちゃいます。

やっぱり付き合いって大事だから、さりげなく良い付き合いができるように手回しします。旦那の株もあがるので!

  • ★☆

    ★☆


    コメントありがとうございます🙏🏼
    私もお願いしたいんですけど、そんな時間ない!とか言って腹立つんですよねー。笑

    その通りです!!いい付き合いができるようにこっちがいろいろしても本人あまり気づいてないっていうのか、気にしてないっていうのか。笑 旦那の株が上がってほしいです!

    • 6月10日
  • うー。

    うー。


    うちの旦那は多分いえば持ってきてくれるので全然大丈夫ですが、そういう風に言ってくる旦那さんだったら事前に用意しちゃいますね(笑)

    紙袋だけ買っておいて、通販とかで旦那のいる家に届くように里帰り中に手配→紙袋に入れて持ってきて!って感じにしちゃいます。

    今回はもう仕方ないので、お家に帰ってからお世話になりましたー!って赤ちゃんの写真添えて何か送れば大丈夫だと思います。
    お世話になったのは自分だけど、旦那や義実家から嫁がお世話になりましたって気持ちの問題なので、多少は気遣いほしいですよね。

    • 6月10日
あきらプリン

その人の価値観によるんでわないかと私わ思います!
まず、里帰りしなかった私の価値観ですが、あーさんがご自身が望んで里帰りしたので里帰りさせてもらったと言うのわ少し表現が違うのかなぁと思いました⭐️逆に嫁いだのに里帰りしたのですからあーさんが里帰りでお世話になったご両親に何か贈り物をするべきでわないでしょうか?
旦那さんわいい大人ですし、ただ迎えに行くだけですから手土産なんて必要ないと思ったんじゃないですかね(^o^)お子さんがもう少し大きくなってあーさんのご両親のトコに遊びに行く時に手土産持って行くんじゃないですかね!
義両親もいい大人の息子にあえて手土産持たせるような事わしないと思いますよ⭐️

taka

そうして欲しいという気持ちは分からなくはないですが、男の人の頭では難しいと思います(^_^;)(笑)
うちの主人も女性ほど気が回らないので、私がそう仕向けるようにしたり、裏で上手くやりますよ。それも妻の役目かな〜と思います。

deleted user

私も片道四時間かかる実家に里帰りしてました!
新幹線代もかかるので、旦那が来たのは3回だけでしたが、3回ともちょっとした手土産は持ってきました(^-^;
なので、常識なのかなと思ってたのですが、他の方の回答見てたら気にしない男性も多いんですね(・・;)))

きゃろ07

うちも気が利かないですよー~!(笑)

だから私は妊娠中はメールで、

次来るとき、⭕⭕のバームクーヘン!
お父さんがわさび漬け食べたいってー!
姪達が鰻パイ好きなんだよー❗と催促して、
陣痛中もメールで状況を告げながら、
頑張るから⭕⭕のバームクーヘン!ホールで二個!

と催促。
気の効かない旦那も、サービスエリアで買えるならと買ってきてくれました(笑)

里帰りの終わりの時には、すっかりお土産を買ってくる習慣がついていましたよ(笑)