※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

過去にされた浮気など含む精神的苦痛が許せず忘れれず、未だに引きずっ…

過去にされた浮気など含む精神的苦痛が許せず忘れれず、未だに引きずってしんどいです。
なんで結婚したんだろうと後悔ばかりです。

でも、浮気発覚後以降、以前とはガラリと旦那が変わり、今は普通に良い夫、父親だと思います。

でも私は旦那のこと嫌いではないけど好きではなく、されたことも一生許せません。
その気持ちをずっと抱えながら一緒に生活することに疲れました。

子どもにとっては良い父親で子どもは旦那のこと大好きです。

離婚してシングルになることは簡単なことじゃないし、子どもに苦労や寂しい思いをさせるのは嫌です。

子どもの前で喧嘩をするとかそういうのはないので、悪影響はあまりないと思います。

ただ、私が旦那を愛せないし許せない、それは今後も変わることがないということだけです。

離婚するかどうか、悩んでます。

コメント

ぷいこ

浮気、不倫は心の殺人って言いますよね。裏切られて信じられないし許せないっていう気持ちになるのは仕方ないと思います💦

私は離婚して、子どもと二人ですが楽しく過ごしてます☺️

• まる

まる

普段は普通にしてるけど、思い出す、フラッシュバックすることが度々あってその都度辛いので、それに疲れてしまい😢

離婚しても楽しく心から笑って過ごせるほうがいいですよね。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私も、過去にされた浮気がどうしても忘れられず、結婚手前まで行きましたが辞めて未婚シングルになりました。
私の場合、一度は浮気からの本気になり捨てられた立場でした。
数年して再開し、微妙な関係を続けていた中で子供ができ、結婚を考えた時に過去の事があったので、この想いを一生抱えながら生きるのかと考えたら吐き気がして。それで辞めた感じです。
その浮気からそろそろら10年経ちます。ですが、まだ頭から離れないです。許せません。相手も。
当初、婚約してました。付き合って14年目でした。やっとの思いでそこまで来て壊されて、許せるはずがありません。
長くなりましたが、、、今は別れて正解だったと思います。何度その時に戻ろうとも結婚は選ばないと思います。

今はとても幸せです。2人だからこそ幸せなんだと思います。
まだ小さいので、これから子供に苦労や寂しい想いをさせないかは分かりませんが、そうならないよう善処するのみです。何となく、大丈夫な自信もあります。

とても難しい選択だと思います。
私は一人で育てるという選択は大正解だったと思ってますが、それぞれ状況や感情は違うと思うので、決めるのは主さんです。
全く後悔のない選択肢は無いかもしれません。なので、どちらが後悔が少ないかで選んで良いと思います。

• まる

まる

それは、許せないですね。文を読んだだけでも辛くなりました。
    私も色々ありましたが、そこまでされても好き、一緒にいたいと思える相手じゃないです。
    子どものために一緒にいるだけという状況です。
    子供のことは溺愛してて育児家事も今はしてくれて浮気の心配もないです。 
    信用はないですが。
    でも今がいくら良くても、過去は消えなくて、それを許せることはなくて、思い出すたび辛いです。
    今は変わったし私も前を向かないととわかってますが、なかなか上手く行きません。

現在専業主婦ということもあり、離婚後の生活が不安で、覚悟ができないのもあります。 

どちらが後悔が少ないか、、よく考えて決めたいと思います。ありがとうございます。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう簡単に答えが出るものでは無いですよね。
    私も、妊娠初期からずっと悩んでいて、結局は産まれてから別れを切り出しました。
    それも、自分だけでは決心できず、悩みを相談していた姉や、産婦人科の先生や看護師さんの後押しがあったからこそ決断する事が出来ました。
    これからの生活はとても不安ですよね。まずは、コロナが落ち着いてからでも主さんも仕事を探されてはいかがですか?生活出来る自信が付いてから決断するのでも遅く無いと思います。
    もし、もう一緒にいるのも無理だという事であれば、実家に相談して別居するのもアリだと思います。

今はとても辛いですよね。
    過去を水に流すか、過去であれ許さず別れる決断をするか。決めてしまえば後は楽だし、辛さは軽減すると思います。

• 5月6日
  • まる

まる

旦那の地元に住んでいるので実家は遠方で、あと実母がいなくて父が再婚した相手との間にまだ小さい子供がいるので、仲はいいですが実家にお世話になるというのは難しいんですよね😭
    でも離婚するとなれば自分の地元に帰るので、旦那の地元に住んでる今、先に仕事を探してから離婚というのは難しく。
    とりあえずコロナもあり動ける状況じゃないので、自分の気持ちの整理を先にしようと思います。

• 5月6日
もみ子

許せないのは旦那さんをまだ少しでも愛してるからではありませんか?
見当違いならすみません😭