※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日から社会復帰。娘を保育園に預ける罪悪感。忙しい母親生活に戸惑い。頑張ります。

明日から1年数ヶ月ぶりの社会復帰😱エールを下さい😂🙏
7時起きの昼寝付きの生活とはお別れ…これからは5時半起き、18時まで娘は保育園。幸い保育園は楽しそうに通ってくれるので有難いですが、11時間も預けることに、ちょっぴり罪悪感。。

18時からすぐご飯食べさせて、お風呂入れて寝かしつけて…あれ?娘とのゆっくり時間は…?朝は完全にパパにお願いするから送るだけだし、夜もバタバタ…なんだか忙しい母の姿しか見せられないような😭

母頑張るよー😭!!!

コメント

まめ大福

私も5月から仕事復帰です!
私は2年以上ぶり‥😱
すでに1日は出社しましたがその日は旦那は休みだったし、仕事も荷物の整理や挨拶で終わってしまったので
明日からが本番かなーと思ってます💦

周りはコロナで育休延長する人もいるなか、保育園は自粛延長で私は実家に預けて復帰です
ここまでする必要ある?と思うところもありますが、同じ時期に復帰されるママさんがいると思うだけで頑張れます☺️
お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり初日は挨拶や整理で終わりますよね😅
    確かに、まだ育休とられてる方もいる中で心の中では泣いてますが…復帰される方も沢山いらっしゃいますよね😊💕
    コメントありがとうございます😭嬉しかったです(*^^*)

• 5月6日