※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

緊急事態宣言中に出たがる旦那😑ゴールデンウィークは毎年出張の仕事です…

緊急事態宣言中に出たがる旦那😑

ゴールデンウィークは毎年出張の仕事ですが、
今年はコロナの影響でお休み✨
お休みだからこそ外に出たいと思うのもわかりますが、
子供もまだ2歳💔
うつらないように極力最低限の外出にして欲しいのに、
何かと理由をつけてスーパーに行ったり薬局行ったり…
ちなみに食事や生活用品はわたしが週1にまとめて買ってあるので必要ないはず💥

今日も息子がまだ食べれない、
味の濃いラーメンを食べたいと言い出しました💡
テイクアウトはやってますが、
この時期でも毎回行列ができると評判のお店。
息子もきっと食べたいと駄々こねる、行列もできて人との接触も増える為、我慢してもらいました。

しかし、食後20分くらい寝たあと、
「俺はどうしても食べに行きたい、この時間に行きたい‼︎」と。
今寝てたのによく言うよと思いつつ、
「じゃぁ勝手にすれば」と言ったら、
結局携帯いじり始め、
わたしが子供寝かしつけてる間も携帯いじって、
子供が寝てからやっと出てく💡

最初に出たいと言っていた時間から1時間後にようやく家を出て行きました💔
何がしたいのかさっぱりわかりません。

感染者数が地域によっても違うので、
意識の高さも変わるかもしれませんが、どこの家もこんなもんですかね😅💦
ちなみにうちの市内はこの1ヵ月、新たな感染者も出ておらず、比較的少ない方だとは思います💡
それでもまだまだ危険なことには変わりないですが💦

わたしは食事作るのでスーパー行けるのでいいかもしれませんが、やはり旦那はストレスは溜まると思います。
しかし、極力出かけて欲しくない。
どこまで許したらいいのか悩みます😢

コメント

ゴルゴンゾーラ

週一の買い物を旦那様に頼むのはどうですか?
うちの夫は在宅勤務で運動不足なこともあり、たまに行ってくれます。
間違った食材買われたくない時は、商品名指定してますが😂

• あい

あい

1度リストアップしたものをお願いしたら、予算オーバー、冷凍庫に入らない、買い物時間2時間弱…💦
    旦那は上機嫌でしたが(笑)

旦那の気晴らしになることは間違いないので、もう少し試行錯誤して、せめて短時間で行ってもらえるように考えてみます✨

• 5月6日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

わかります!
    男性ってなぜか高いもの買ってきますよね😂
    私はあえて始業前の8時半とかに買い物行ってもらって9時までには帰宅!とか休みの日ならお昼ご飯の前までに!とかでお願いしてます😂時間との競争😂

• 5月6日
  • あい

あい

そうなんですよね(笑)
    絶対リスト以外のいいものや、収納考えず多く買ってきてしまう…💔

なるほど💡
    始業前に行って帰宅時間も決めちゃえば貰えば、混雑の時間も避けられるし、目移りもなくなりそうですね✨

参考になります‼︎
    ありがとうございました♡

• 5月6日
はな

うちは感染者がかなりでている地域にくらしています。
旦那は、三密のラーメンやとか普通にいきます。
外食をやめようとしません。
同じく買い物も必要ないのに、スーパーや薬局にいっています。
うちの旦那は何に置いても、いたい目に遭って初めて学び、そして、喉元過ぎて熱さを忘れて繰り返すって感じです。
アホなんかな?と思いますが、もぅ誰にもどうすることもできない性格なので、気にしない努力をしています。

• あい

あい

うちの旦那も同じかもしれません💥
    わたしが何言ってもダメですが、第三者から嫌と言うほど言わられたらやっと少し考える、
    何に置いても痛い目に合わないとわからない、しかも繰り返す‼︎
    まさにはなさんの旦那さんと同じです(笑)

ラーメン屋は回転早いし横並びのカウンターなら大丈夫とか言ってます💔

こっちが気をつけるしかないですかね💦
    はなさんも、お子さん2人いらっしゃるので大変ですね😢
    お互い気をつけましょう!

• 5月6日
ママリ

私の住む地域は感染者がでていません。近隣地域もほとんど出ていないところです。

旦那は家にいられない人です。この辺は感染者も出てないし大丈夫とか言います。
お天気だったので、子供連れてお散歩等には行ってくれますが、今日みたいに天気悪いときは、俺だけ出掛けてくるとか言って出掛けました😥😥

• あい

あい

感染者が出ていないと少しは安心し出来ますね✨
    ただ、お天気悪い日でも子供と遊んで欲しいですね😅
    わたしなら自分も息抜きして1人で出かけたいです‼︎(笑)

• 5月6日
ぽんぽこりん

うちの旦那も今まさに義実家に届け物しにいってます😔
そんな急いで行かなくてもいいものなのに😩
昼寝の時間だし車乗ったら娘はすぐ寝ちゃうのに一応顔見せにって連れて行きました。
まぁ窓越しなら別にいいし、義母も潔癖な人なので心配はしてないけど私は妊婦だし不必要に外出たくないんで行きません😅
なんでおとなしくしてられないのか😩義母に怒られて帰ってくることを期待してます🙋‍♀️

• あい

あい

皆さん、うちの旦那と似たような感じみたいで、イライラしてたのが少し楽になりました✨

妊娠中なら尚更旦那さんには気をつけて欲しいですね💦
    いつ感染者や濃厚接触者と関わるかわからないですし💡

ぽんぽこりんさんが何事もなく無事出産出来ますように♪

• 5月6日