※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

1. 寝返りの練習で戻れない時は泣くことがありますが、徐々に戻れるようになりますか? 2. 寝返り後に吐き戻しが心配で、うつ伏せにするとゲップや吐き戻しがあります。大丈夫でしょうか? 3. 家事やトイレの時、子供をどうしていいか悩んでいます。寝返りで窒息が心配で不安です。 4. 夜寝る時の寝返り防止についてアドバイスをお願いします。寝返り防止クッションは必要でしょうか?

【寝返りについて】
何個か質問させてください🙇‍♀️

①寝返りしても、戻れないみたいなんで泣きます😞
だんだん自分でもとに戻れるようになりますか?

②寝返りしてうつ伏せでいると少し吐き戻ししてしまいます😞
最近授乳後ゲップをしてくれなくなり、うつ伏せにするとおならやゲップすごくします😣そのゲップしたともに吐いたりしてしまうんですが、大丈夫でしょうか💦

③自分が家事やトイレなどの時お子さんどうしてますか😣❓
トイレから帰ってくると寝返りしてて窒息死が怖くてバスタオルだけひいて物は一応どけてあります😣
家事の時は基本目の届く場所に居させてるので大丈夫なんですが、トイレの時が怖くて😞ゆっくりまともに💩もできなくて😭

④夜寝る時など寝返り防止どうしてますか😣❓
朝基本泣かない子なので起きても黙って一人で指舐めたりして起きてます😓ですが今日泣いてると思ったら寝返りしてて戻れなくて泣いてました😔寝返り防止クッションなど買うべきですかね😣❓

コメント

①なりますよ💓

②ゲップが出なくて吐き戻しが心配な時は少しの時間縦抱っこするか寝返り防止していました💓

③リビングのバウンサーに乗せてユラユラしている間にトイレしていました!

④賛否あると思いますが西松屋で寝返り防止クッション買いました!心配で夜眠れなかったので💦使い方間違えなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます😣💦
    縦抱っこしようと思います🥺
    なるほど!バウンサーですね😣
    私の子嫌がるんですがトイレの時は乗せて行こうと思います😂
    やっぱり心配ですよね😭
    私も検討してみます😭

• 5月6日

退会ユーザー

うちの子もバウンサー
    たまに嫌がってました😭
    その時はベビーベッドに寝せて
    柵してトイレ行ってました💦
    トイレ焦りますよね〜😭
    懐かしいです😭

• 5月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私の子は締め付けられる?動きが制御されるものは嫌いみたいで😓
    落ちないようにしないとですよね😓
    本当にトイレ焦ります😭💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

同じ悩みを検索しててこちら発見しました!

①うちは7ヶ月ですが、まだ寝返り返りしません💦しそうな気配はあるのに下手くそで・・・。

②うちもです。ゲップした後でも、うつ伏せになったら更にゴェップってすごい音のゲップと共に結構吐き戻します😭

③ハイローチェアかバウンサーで動かないようにしてトイレに行きます。
どうしても泣く時は、トイレ開けた所にバウンサー置いて、見つめ合いながら用を足します(笑)

④寝返り防止クッション使ってますが、軽々と乗り越えるようになりました😂
ある意味すごいんだけど、そんなこと出来るなら早く寝返り返りしてよ〜って思いました。

回答になってなくてすみません💦
やっぱりうつ伏せは悩みが多いですよね😔🙁💭
今は少しでも早く寝返り返りを覚えてくれるよう、練習のサポート中です。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😣急にやる気出して寝返りするかもですね☺️‼️
    わかります😭
    今ゲップした後でもうつ伏せになったら吐き戻しました😢それもゴェって何か引っかかってしまった音とゲップと共に😢びっくりしてしまいます😓💦見つめあいながらいいですね🤣私もそうしてみます‼️
    乗り越えちゃうんですか⁉️
    乗り越えられちゃったら意味ないですよね😱
    全然コメントありがとうございます🥺おなじ悩みの方がいて心強いです🙂早く寝返り覚えてくれるといいですね😊

• 5月6日