※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimirin
家族・旦那

女として1番自信をなくしている時に旦那が他の女性を可愛い、と言うのを…

女として1番自信をなくしている時に旦那が他の女性を可愛い、と言うのを聞いてショックを受けています😭

現在妊娠中、コロナの影響で家に引きこもっており、身体も顔もどんどん太ってきてしまい、そんな自分を変えたい!妊娠中だけどダイエット頑張りたい!と思っていた矢先でした。

昨夜旦那が高校時代の同級生10人程とオンライン飲み会をしており、私も側で聞きながらケータイをいじっていました。同級生の方も顔見知りで、中にはその奥さんと仲良くしている人もいます。

その中でまだ未婚でコロコロ彼女を変えている人がいるのですが、新しい彼女と最近同棲し始めたらしく、その彼女さんが挨拶という程で画面に登場しました。他の既婚者でも奥さんは誰も登場していない状況です。私もカメラに映らない場所から彼女さんを見て、可愛い、キレイな人だなと思いました。彼女が画面に登場してからしばらく経ってから、旦那が「〇〇の彼女、可愛いね」とボソっとつぶやきました。
旦那はどちらかというと口数少なく、場を盛り上げるためにそのような発言はしないタイプです。恐らく、心底、無意識に出た言葉だと思います。本当に可愛くてキレイな人なので仕方ないことだと思いますが、わたしが9年間一緒に居て、初めてわたし以外の女性を褒めているのを聞きました。テレビで見る芸能人、知り合いを紹介しても自分からそんな事を言っているのを聞いたことがありませんでした。私自身、キレイな人を見かけると(芸能人でも保育園のママさんとかちょっとした知り合いでも)「〇〇さんキレイだね、可愛いね、」という話題に対しては特に興味なさそうに「そうだね」というだけでした。そして私にだけ可愛いとずっと言ってきてくれていました。
私は特別自分の容姿に自信があるわけでもなく、昔の治療の影響で肌の汚いことやぽっちゃり体型がコンプレックスな程なのですが、それでも可愛いと褒めてくれる旦那の言葉が嬉しかったのです。
でも、初めて私以外を褒めた旦那が可愛いと言った人が、本当に可愛くて、しかもスッピンですごく可愛くてキレイなレベルで、本当はこんな人を可愛いと思うんだな、とショックを受けてます。

朝からずっとショックで起き上がれず、顔も見れず、ベッドに引きこもっていると、ついに旦那がなんでそんなに塞ぎ込んでいるんだ!と詰めかけてきました。あまりにしつこいので、私も放っておいて!とキレ気味に対応してしまい、さらに自己嫌悪です。
旦那は何が原因でそんなに塞ぎ込んでいるのか訳を教えてほしい、と言いますが、そんなこと惨めすぎて言えません。
とにかく気持ちを落ち着かせて、そんなに惨めに思うなら自分磨きをするべき!と思うのですが、なかなか気持ちを切り替えられません。
一人で考えているとウジウジしてしまうので、何かお言葉をいただけると嬉しいです😢

コメント

はー♡

その言葉を聞いたタイミングが悪かったのが一番ダメージの原因かなと思います😌気にしなくて大丈夫!😊
文を読んでいて、客観的意見ですが、オンラインという状況、友達との関係、周りの状況、旦那さんの気分、色々重なって、その言葉が出てしまったんじゃないかなーと。オンラインって、みんな同じ場所に居ないので、なんとなく自分も喋らなきゃ、みたいな雰囲気になりますよ!
何より、自分以外周りの異性を褒めないって、主さんのことが大好きな証拠です😊
妊娠初期って気持ちもナイーブになりがちです。大丈夫です、自信もってください😌

• mimirin

mimirin

ありがとうございます。
    妊娠中は情緒不安定になりやすいので、あまりに気しないようにします!

• 5月6日
はな

妊娠中って、心も繊細になりますよね。
妊娠中は気づかなかったけど、今から思えば、すごくナィーブな妊婦でした。
妊娠すると、どんどん太るし、いつもより食べてないのにそれでも、太っていったのに本当に辛かったです。私は必死に節制して+15キロでした。
ホルモンバランスによる影響を受けやすい体質で、ほんと、困ります😞妊婦のナィーブさは妊婦を経験した人にしかわかりませんよね。旦那さんも特に気にせず、きれいやなーってなんとなく思ってい何となく口に出したのでしょうね。他の家の奥さんもカメラの前にでてこなかったのは、家庭に収まり生活におわれているからで、やはり独身彼女のようにキラキラではないからではないでしょうか

今も産後から体調が良いときがあまりなく私は顔色は悪いし、体型は崩れてるし、頭はハゲかけてるし、メンタルもネガティブだし。

でも、こうしてままりをみて色んな方の悩みを読んでいると、同じような悩みのかたが多いので、今は仕方ないと思えたりもします。

• mimirin

mimirin

本当、妊娠中はなんでこんなに繊細になってしまうんだろう…と嫌になります。
    家庭がある今、年下の独身女性がキラキラしてるのを妬むのも間違ってましたね。私にもそんな時はあった!みんなそんな時があるんですよね。

はなさんもあまり溜め込まれないようにしてくださいね💦
    産後の抜け毛、私もずっと悩んでました😭

お互い少しでも気分が晴れるといいですね。

• 5月6日
ma

女優、モデルならまだ許せても一般の人に可愛いとか言ってるの聞いたらかなりショック受けますね😖

• mimirin

mimirin

そーなんです!
    芸能人なら美を売りにしてる訳なのでいいのですが、一般人かよ…しかも友達の彼女…。
    そのカップルには悪いですが、結婚したら家族ぐるみの付き合いもあると思うので、できれば上手くいって欲しくないな、と大人気なく思ってしまいます😓

• 5月6日