※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

寝不足って言ったら旦那が「実家連れてくからゆっくりすれば」とよく言…

寝不足って言ったら旦那が「実家連れてくからゆっくりすれば」とよく言ってくれますが、実家に連れて行かれるのはやだ。でも娘は見ててほしい。理想は家の中で娘の世話を普段私がしているようにしてほしい。これが理想。見ててほしいけど義理実家には連れて行ってほしくない。わがままなんですかね。

コメント

秘書🐲

こんにちは😃
毎日お疲れ様です。
私も質問者様と同じ意見です。
ご主人の気遣いもよくわかりますがこちらとしてはすぐ預けるのって甘えだと私は思ってしまいます。
息子がまだ半年の頃用事があり子供を連れて行きづらい関係で主人に任せたことがあります。
頑張るよと言ったのに後で聞いてみたら義実家に行ってほとんど義母がお世話してくれたとのこと。
それ以来どんな事情であれ子供も連れてくようにしました。
義両親にも後でお礼をしました。
いくら家族とはいえお世話をさせるのは迷惑ではと私は思ってしまいました。
主人にはがっかりしました。
最初から自分でやる気はないんだと思ってしまいました。
私は前日からわかりやすくあれやこれや教えたのに結果他人に任せてテレビを見ていた夫に信頼が無くなったと言うか任せたくなくなりました。
私も厳しい部分があると思いますが私から見て質問者様のお気持ちはとてもわかります。
甘えではないと思ってます。

• ママり

ママり

ですよねー。
    でもそういう男多いですよね。思えばうちの実兄も子守りの際よく実家に行ってました…不安なんですかね。

• 5月6日
  • 秘書🐲

秘書🐲

裏を返せばそれだけ育児に参加できていないことがわかってしまいますよね汗
    私もその時少し反省をしました。
    嫌々でもやらせればよかったと。。。

不安だから大先輩のお母さんに任せよう!って言う考えだと思います汗
    孫は可愛いですが私がもし孫の面倒みてくれと言われたら怒りますね💢笑

• 5月6日
はじめてのままり🔰

私もそうです!義実家に連れて行かれるの嫌です!
てかなんで見れないの?って感じです😂自分の子なんだから親頼んな🤚🏼って思います🤯それよりも前にコロナ流行ってるから絶対にそういうことしないでって言いたいです😂

• ママり

ママり

ですよね!
    連れ出してくれるのはいいとして、ベビーカーで散歩とかしろやってかんじです

• 5月6日
しょうちゃんママ

私も同じ意見です
わがままなんですかね
自分(私)やらないのに、連れ出した後にまで文句いうの違うんですかね

旦那にはお前の役割なんだよ!って情けなく思います
孫に会わせたいとか思ってるんでしょうけど、そこに父親としての役割見えませんよね

大変さわかって欲しいから、私も家にいて子供と遊んで家事してとかしてほしいと思います

• ママり

ママり

旦那からしたら一人にしてあげてるとでも思ってるだろうけど。気に入りません!

• 5月6日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

あー、それです!
    ほんと私も気に入らない

• 5月6日