※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首の汚れや肌荒れへの対策について教えてください。毎朝首を拭いているが、赤くなることがある。皆さんはどうしていますか?

首元の汚れや肌荒れへの対応を教えて下さい⭐︎

最近顔と首の間のお肉の間の汚れが以前に増して多くなってきました。お風呂でしっかり洗って天花粉をはたくようにしてからましになっていましたが、あせもよくかくようになって汚れが溜まりやすいです。毎朝顔や手足を拭くのですが、首もふいて天花粉をまたはたく、を繰り返した方がお肌にいいでしょうか?

今のところどうしても筋になるところは拭くと赤くなっていますが、痛がる様子はありません。

皆さんどうされていますか?😭

コメント

えり

うちの子も同じ位の月齢時に乳児湿疹と汗疹が酷くなり、小児科でみてもらいました。先生いわく、粉ははたかず、保湿剤(ワセリン)などでベッタベタのままにして置いた方がいいとの事でした。綺麗になりましたよ!赤ちゃんは保湿が大事だそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!反対のことしてました😱💦ワセリン今日から塗ります!ありがとうございます😊

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

てんかふってベビーパウダーですよね?やめた方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーパウダーです!ありがとうございます😊

• 5月6日
はじめてのママリ

なりますよねー💦うちの子もなりました😵
とにかく清潔に!綺麗にした後はベタベタになるぐらいワセリンつけてました!!
朝だけじゃなくて日中も気になったらやると良いですよ♫

粉系はサラサラにはなるけど、その上から汗をかくと毛穴に詰まって逆効果みたいです😣あと、拭くのもゴシゴシしちゃうと逆に傷つけてしまうので、洗うのが一番良いみたいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりました(っ´:ω:`c)💦そうなのですね!日中もベタベタにしておこうと思います!

• 5月6日