※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻由です
妊娠・出産

妊娠検診で男の子と知り、ショック。旦那や周囲は受け入れているが、自分だけが受け入れられず、申し訳ない気持ち。他の方は理想の性別でしたか?

自分自身が嫌になります😭
今日妊婦検診があって性別を教えてもらいました。私は女の子の希望でしたが、どうやら男の子のようです。ショックで、そのあと助産師さんとの話がありましたが上の空でした。
旦那は長男だから跡取りの事とか、旦那自身の希望は男の子だったのでよかった部分はあります。
私だけが受け入れられなくて、、。
ずっと望んでいた子供なのにすごく申し訳ないです。みなさんは理想の性別でしたか?

コメント

ニーチェ先生

どっちでもいいやーって思ってました🤣
けど、女の子の方が可愛い服とか着せれるんで、女の子がいいなーって思ってたので、理想の性別でした🙆‍♀️

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございます!
    そうですよね。洋服とか可愛いですもんね😊
    うらやましいです✨

• 5月6日
ゆうひ

理想というか男の子だろうなって思ってましたね😂

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございます。
    私も以前占い師さんに男の子と言われてました(笑)

• 5月6日

2人目女の子希望で男の子
子供には悪いんですが
めちゃくちゃショックでした😭
姉妹希望だったので😭

• 麻由です

麻由です

そうですか!
    なかなかうまくいかないですね😭

• 5月6日
まぐ

私はどっちでも良いけどもし選べるなら1人目は男の子が良いなと思っていたので理想通りでした😊
男の子とても可愛いです🥰

• 麻由です

麻由です

二人目の事はまだ考えてませんが、二人目は出来たら女の子がいいです😣

• 5月6日
 りさ

本当にどっちでもよかったので、男の子ってわかったときもそうなんだーって感じでした😊

• 麻由です

麻由です

私もそのくらいの心持ちだったら今こんなに落ち込まずに済んだのですが😭

• 5月6日
こた🌈🌞

両家で圧倒的に女が多いので私も女の子を産むんだろうなー…とぼんやり考えていましたが、まさかの男の子でした😂
力一杯お腹を蹴っているのを感じればきっとそのうち受け入れられるようになりますよ☺️
男の子、可愛いですよー🥰

• 麻由です

麻由です

うちの家系は男の子が多いですね。可愛いがれればいいですが😭

• 5月6日
いちご

気持ちわかりますよ、どちらでも無事に元気に産まれてきてくれたらと思うけど、やっぱりどちらがいいとかありますよね。
私は1人目が男の子欲しくて女の子でした。
女系で女3姉妹で育ち、姉の子もみんな女の子だったので、男の子が欲しかったです。
だから私だけじゃなくみんながっかりしてました。
だけど今は女の子で良かったなって思います☺
結果、どちらでも可愛くて可愛くてたまらないと思います💕

• 麻由です

麻由です

なかなかうまくいかないですね😭私自身が受け入れられなくてまだここでしか言ってないです(笑)

• 5月6日
みっみー

女の子希望で男の子でした!!
が、正直今となっては性別なんてどっちでも良いです☺️
自分の子ども、可愛すぎ!!!!

• 麻由です

麻由です

その言葉を頂くと救われます😊

• 5月6日
  • みっみー

みっみー

毎日、なんでこんなに可愛いの~って言いながらギューって抱きしめてます(笑)
    心配しなくても大丈夫ですよ!!!!

• 5月6日
はな

男の子と女の子1人ずつだとラッキーだな〜と思ってましたが、2人とも男の子で、これは大変だ〜!!とちょっと焦りました!でも1人は男の子ほしかったので、良かったです!
甥っ子見てると男の子ほんと可愛いです😍

• 麻由です

麻由です

私も理想は1人ずつです。
    もし同性なら男の子二人なので、これでよかったとも思えますが😭

• 5月6日
ママリ

私は1人目の時、逆に男の子希望で、自分でも絶対男の子だ!と思ってたのに女の子でした😂💦正直、私もちょっとガッカリでしたし、可愛がれるか不安だったけど、産まれてみたらめちゃくちゃ可愛いです😂💕
あんなに男の子欲しかったのに、いつの間にか姉妹希望になってたくらいです😂そしたら2人目は男の子でした…😅💦笑

こればかりは中々希望通りにいかないものですが、きっと産まれてみたら性別関係なく、我が子が1番可愛い!ってなりますよ☺️💕受け入れられない気持ちもすごく分かりますし、あまり自分を責めないでくださいね😭💦

• 麻由です

麻由です

理想と違うと可愛がれるか不安になりますよね😭
    私もいまそうなんですよ。
    早く産んで可愛いがりたいです。こんな早く性別を聞いてしまったことを後悔してます(笑)

• 5月6日
ゆゆ

私も一人目は絶対女の子って思ってたら男の子で1ヶ月くらい落ち込みました😅
でも今はそんなの問題ないくらい可愛くて可愛くて♥️
今二人目妊娠中ですがどっちが産まれても可愛いからいいやーって感じです😆

• 麻由です

麻由です

私も1ヶ月くらい落ち込みそうです😢
    受け入れるまで時間かかりそうなので次の検診のときに報告になりそうです。

• 5月6日
chibi26♡まま

もともと男の子と女の子の双子が欲しい憧れがあったので、私はどちらでもお腹に来てくれたことが嬉しかったです🥰2人目は女の子狙ってみようと思ってます🎶
昔よく当たると言われた占いでは女の子2人と言われたことがあったけど結局わからないもんだよなー!と思ってます🤣

• 麻由です

麻由です

双子ちゃん可愛いですよね✨
    私は占い師さんに男の子って言われてました。だからまぁ納得なんですけどね(笑)

• 5月6日
はーしゃん

2人目・3人目、女の子希望で両方男の子でした!😂笑
旦那が女の子希望で残念がってたので、申し訳ないなと思いました。。😮
産まれてしまえば可愛いです❤
3兄弟なので、老後は助けてもらお〜😎と思ってます😂笑

• 麻由です

麻由です

なかなかうまくいかないですね😭
    男兄弟はなんとなく憧れがあるので、もし二人目できてもも本当にどっちでもいいと思えますね(笑)

• 5月6日
まいきー

私も女の子が良くて、周りにも女の子産みそうって言われてたのに早々に男の子と分かりました😂
エコーで見えた時は苦笑いしてしまい、その後もしばらく動揺して引きずりましたよ😨
男の子を育てるイメージが全くなく、一気に不安になってしまって凹みました😅

でも、自然とそんな気持ちもなくなりました!今はこんな状況ですし、とにかく無事に産まれてくれたら十分です💕
姉も男の子2人のママですが、甥っ子を見てても可愛いし😍

今日分かったばかりでまだ気持ちが整理できないですよね💦少ししたら気持ちも落ち着くと思いますよ✨

• 麻由です

麻由です

私のイメージもたぶん女の子なんですよね(笑)
    私がショックを受けたら、先生はこれは間違いがないと言ってました💦
    今は必死で男の子の良さを考えてます💦
    ありがとうございます!
    自分自身が受け入れられても、周りからはなんか可哀想と思われてしまいそうでそれも嫌なんですよね😣

• 5月6日
  • まいきー

まいきー

すごい分かりますよ!!私も男の子と分かった後、自分に言い聞かせるように男の子の良さを考えてました😭笑

自分が思ってるだけで、周りはそんなこと思いませんよ😊👌私も周りに女の子っぽいと言われたのに違ったから、性別を言う時に何となくガッカリされるんじゃ?っていう謎の思い込みをしてました😂

でも、いざ伝えたらそうなんだー!楽しみだね🥰って感じで✨そう言われたから、私も男の子っていう事実を受け入れられた気がします!

• 5月6日
  • 麻由です

麻由です

そうですか!
    とりあえずお金はあまりかからないかもっていう良さはあるかなと思いました(笑)

たしかに私も友達の子供の性別とかあまり気にしないですね😂
    とにかく男の子は不安なので、いろいろ旦那に任せようと思います💦

• 5月6日
ちぃ

私は女の子希望の男の子でした🙌

旦那も実の母も義母もみんな女の子希望で、はやく性別が知りたくて検診に行くたびに性別を聞き、早い段階で男の子ですと言われてから毎日「エコー写真 男の子から女の子」「産まれてみたら女の子だった」とか調べまくってました。

旦那も実の母も見るからに残念そうな顔してました。
私も妊娠中は女の子がよかったのとお腹の子に申し訳ないのとで毎日泣いてました。出産してびっくり!女の子でした!を最後の最後まで期待してました。

でも!
皆さん言うと思いますが、生まれてみたら男の子でもめちゃくちゃかわいいです。
まだ2ヶ月なのでよく言われている小さい彼氏というのはわかりませんが、ちっちゃいちんちんでおしっこ飛ばしてきたりとか旦那さんに似たちょっと凛々しい眉毛とか私に似た奥二重とか、もう本当に自分から出てきたのか疑うくらいかわいいです笑笑

旦那も実の母も義母もみんなメロメロです♡笑
私以上に落ち込んでいた旦那は
本当に女の子がよくて男の子が愛せるか正直自信がなかった、でも生まれてみたら本当にかわいい。と言っていました。

全員が女の子希望の我が家に生まれた息子はみんなで抱っこ争奪戦になってます♡

• 麻由です

麻由です

私もまさに今調べてました(笑)
    私もみんなが残念がりそうで、しばらくは報告出来そうにないですね😭
    私と同じような方でも、結果として子供が可愛いと言ってる方がたくさんいるのでなんとかやっていけそうです😊

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横入りすみません!
    私は逆で姉妹がいて
    3人目は男の子希望でエコーが女の子っぽかったので性別は聞かずに
    産まれたら男の子だった!を期待して産みました!がやっぱり産まれても女の子🤣
    エコーも女の子から男の子 変わった
    とか調べたりもしました🤣
    一緒ですね✨思わず笑ってしまいました。そして、同じような方がいて安心しました!ほんと産まれたら我が子に変わりはなく可愛い❤️しかないですよね😊

ゆあたまさん
    こちらにすみません。
    私は上にも書いた通り女の子っぽいエコーでそれからは先生の話は上の空。検診の帰り道、主人に泣きながら電話しましたよ。主人も男の子希望してたのに、私の落ち込みように落ち込む隙がなかったようです。笑
    そのあとの検診が正直楽しみではなくなりましたし、上に姉妹がいたのでまわりからまた女?と言われることもあり、楽しくないマタニティライフでした。
    産まれるまで分からないもん!と思い、お腹の子の名前すら決めきれませんでした。候補もでず。でも、頑張ってお腹から出てきたとき、それはそれは小さくて可愛くて、泣き声が聞けてすごく安心し、幸せでした。やっぱり我が子。性別はどちらでもめちゃくちゃ可愛いですよ!

• 5月7日
  • 麻由です

麻由です

みなさんいろいろあるみたいですね(笑)
    産まれるまでわからない。となる気持ちもわかります!

周りがそうやって言ったりするのは本当に失礼だし、迷惑に思います😭
    とりあえずまず一人目なので、理想の性別じゃないとしても楽しみになってきました😊やはり産んでみてからですね!早く会って可愛いさを確認したいです(笑)

• 5月7日
  • ちぃ

ちぃ

やっぱり皆さん考えることは同じですね🤣笑

受け入れようと頑張らなくても大丈夫だと思います🙌
    元気な赤ちゃん生まれますように☺️❤️

• 5月8日
  • 麻由です

麻由です

そうですね(笑)

私は諦めが悪くて確認としてエコー写真をこちらに晒してしまいました💦

みなさんの判断が間違いなく男の子でした!

しかしこうやって早い段階で性別を教えてくれてよかったと思いました!
    コロナウイルスの影響で気分が滅入ってましたが、私の実感がより出てきて名前やグッズなど考えたり、旦那との会話も明るい話題が増えました✨
    なんだかんだ楽しみにしてる自分がいて安心しました!

ここで話せてよかったです!

• 5月8日
  • ちぃ

ちぃ

私もエコー写真ここで皆さんに見てもらいましたよ!笑
    性別判定で有名なR先生にもお願いしました笑笑

楽しみですよね🥰
    私もお話できてよかったです♡

• 5月8日
ママちゃん

女の子、姉妹希望で
希望通りになりました😊
もぉこればっかりは
運…としか言いようがないです😅

• 麻由です

麻由です

そうですよね😭
    頑張って受け入れます!

• 5月6日
あーちゃん

一人目はどっちでもいいと思ってたけど次があるなら女の子がいいなーと思います☺️
かと言って産み分けするかと言われたらしないかもしれませんが💦
周りの先輩ママたちからは男の子大変だけど本当に可愛いよ。大きくなるにつれてどんどん可愛くなる!って言われてたので大きくなるの楽しみです😊
結局生まれたら我が子が一番可愛いですよー♡

• 麻由です

麻由です

そうですか!
    私もなんだかんだ親バカになりそうです(笑)

• 5月6日
 𓇼みぉにゃ

こんにちはっ ̫ -˘♡
私は1人目女の子希望で
2人目はどちらでも〜!と
言う感じでしたっ ̫ -˘♡

2人目男の子と知ったとき
不安がありましたが
産まれてきたらめちゃくちゃ
可愛いですよ〜( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗

健康に産まれてきたら
どちらでも可愛いと思いますよ😄🌸

• 麻由です

麻由です

1日たち男の子ってゆうのも大分受け入れられました!
    何より健康が大事ですもんね✨

• 5月7日
すず

女の子が欲しかったので性別聞きませんでした!
こうやってショックを受けるのが嫌だったし、産まれたらどっちでもいいんだろうなって思っていたので!

結果女の子でしたが、ほんとにどっちが良かったのか思い出せないくらいどっちでもよかったです。

でも次も今の希望としては女の子です!なので性別はまた聞かないです😁

• 麻由です

麻由です

洋服や名前の事があったり、周りにも聞かれるだろうから私は早々に聞いてしまいました(笑)
    聞かないのは私には出来そうにないですね😂

• 5月7日
mama

2人目は女の子でしたが死産になりショックでした。今回は元気であればどちらでもいいかなって感じです😊理想はありますがこればかりは授かりものですし無事産まれてくれる事が1番です✨

• 麻由です

麻由です

そうですか😭
    私も1日たち男の子でも健康で生まれてくれればいいなと思うようになりました✨

• 5月7日
あ

1人目はどっちでもよくて男の子🧸
2人目は…男の子の可愛さを知ってしまったから男の子!いやでも女の子も欲し〜!という感じで
やっぱりどっちでも嬉しいです🙆‍♀️💓笑

• 麻由です

麻由です

私もそうやって可愛いく思えたらいいなぁと思います!
    あまり性別にこだわらず我が子を大切にしたいと思いました😊

• 5月7日
ふじた

わたしはどちらでも良かったです。女の子は女の子で、着せたい服とかの楽しみもありましたけど。男の子もいいですよ。可愛いし、おもしろいし、小さい彼氏ですよ

• 麻由です

麻由です

もう服装は本当に女の子が断然可愛いですよね😍
    でも今はゆっくり買い物も出来ないし、お金もかかりそうだからって言い聞かせてます(笑)
    男の子で可愛いの探して着せます😉
    小さい彼氏ってゆうのは想像つきませんが、楽しみです!

• 5月7日
ちゃんえり

私は1人目から女の子希望で姉妹が良かったので叶いました😊!
旦那は男の子希望でしたが跡取り問題とか厄介なので女の子で良かったです❤️

• 麻由です

麻由です

私は姉妹は苦手意識があって、ちょっと抵抗があるので一人目男の子はよかったかもしれません!

しかし女の子やっぱ可愛いですよね!服装とか本当に可愛いと思います💕

確かに跡取りとか問題出てきそうです😢

• 5月7日
mちゃん

私は姉妹希望で、叶ってました∩^ω^∩
3人目はどっちでもよく旦那は男の子がいい!
って感じで、私は三姉妹でも可愛いよな〜って
くらいでした∩^ω^∩
末っ子は男の子で一番理想的な形になりました🥺
ちょっと不安はありましたが
結局は自分の子供だから可愛いです😆

• 麻由です

麻由です

理想が叶って羨ましいです😊
    そうですよね!1日たち実感が湧いてきて男の子も楽しみになってきました✨

• 5月7日
Kぺい

私はなぜか自分が姉妹なので、絶対女の子だろうな〜と思ってました。
そしたらタマタマがエコーに移って自分が男の子の母親になるなんて想像できなかったです😹

でもお腹が大きくなるにつれて男の子の母親になるのが楽しみで楽しみで、いざ生まれたらほんっとに異性だからなお何しても可愛くて手放せないくらいメロメロです😍💞
次も授かれるなら、男の子がいいなと思うくらいになりましたよ〜😆💞

• 麻由です

麻由です

あれかなりハッキリ見えますよね😂
    もう受け入れるしかないと言わんばかりの(笑)

私も今まであまり関わりのなかった男の子の世界を一緒に過ごすのが楽しみになってきました!

• 5月7日
いっちゃん

男の子2人ですがやっぱり2人目の時は『ちぇっ』とは思いましたね😂1人目の時は本当に全然思いませんでしたが。
でも男の子とっても可愛いので産んだらメロメロですよ❤️次男もやっぱりメロメロです❤️

• 麻由です

麻由です

そうですか😊
    いろいろ心配してましたが、みなさん男の子可愛いって言って下さるので楽しみになってきました✨

• 5月7日