※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週6日、基礎体温低下とお腹の違和感。不安で、妊娠継続が難しいでしょうか。

妊娠5週6日、基礎体温の低下とお腹の違和感。

昨晩いきなりお腹が軽くチクチクした後、スースーするのを感じました。

ここのところ37度台をキープしていましたが、今朝は36.62度といつもよりも低めでした。

おととい頃から何となく気持ち悪い感じがありましたが、それも今はあまりありません。

出血はしていません。

もしかして・・・と思うと、不安でたまりません。

このような場合、妊娠継続が難しいのでしょうか。

コメント

詩子

体温は気にしなくていいと思います。あくまで参考程度のものなので。
陽性反応が出たならばもう基礎体温はやめてはどうでしょうか?一喜一憂してストレスになってしまいます(´・_・`)

体温が下がっても妊娠継続された方はたくさんいますよ。
赤ちゃんを信じましょう꒰*´∀`*꒱

花太郎

医者ではないので断言できませんが

私は中期に入るまで基礎体温測ってましたが、オススメしないです。基礎体温は下がるときは下がります。私も何度か下がってましたよ。

ちなみに、悪阻はまだまふぁこれからじゃないでしょうか?
出血してなければ信じましょう✨✨

いろは

妊娠しているんだし、体温関係ないですよ!
あと、気持ち悪い感じはつわりが始まる頃なのかもですよ!(๑¯﹀¯๑)

ママリ

ご回答ありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ありません。

6週頃に受診するつもりで まだ病院へは行っていなかったのですが、午前中慌てて行ってきました。

胎嚢が確認され、次回2週間後の受診となりました。

毎朝基礎体温を測るたびにドキドキし、それがストレスにもなっていました。
基礎体温を測るのはやめようと思います(>_<)

赤ちゃんを信じ、無理せず過ごしていきたいです。

ありがとうございました!