※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お金・保険

10万円の給付のオンライン申請で四桁の番号が必要です。マイナンバー作成時に作った暗証番号を忘れてしまいました。皆さんは作りましたか?

10万円の給付のやつオンラインで申し込みするときに
四桁の番号みたいなのを入力するみたいなんですが、
マイナンバーを作るときに四桁の暗証番号作ったみたいな事書いてあったんですが覚えがありません、皆さん作りましたか?

コメント

まい☆

この前マイナンバーカード作りました!
暗証番号つくりました😌

番号作りましたよー!

あんぽんたん

みんな作ってるはずですよ!!

市役所から暗証番号書いた紙もらいませんでしたか?

マリン(24)

作りました^ ^
市役所で紙に書いて家で保管しています!

暗証番号を忘れてしまった場合、役所に行けば再度登録できますよ!
私も以前暗証番号忘れてしまいすぐに再登録しました!
そんなに時間かからなかったです😊

のん

作りましたよ☺️
暗証番号書いた紙ももらっています

はるちゃん

暗証番号は顔写真付きのマイナンバーカードを作った人しか決めません。今回のオンライン申請も、顔写真付きのマイナンバーカードを持っている人ができます。
顔写真付きのマイナンバーカードを作ってない人は、緑色のぺらぺらのマイナンバー通知カードを持っているはずですが、そちらは暗証番号とかはありません。通知カードだと、オンライン申請はできません。

ゆか

マイナンバーカードを申請して、市役所で受けとるときに暗証番号登録します。
4桁のものと6~16桁のものと。
これを忘れてたら、再登録しないとオンライン申請できないです💧

みー

マイナンバーを受け取りの時に暗証番号設定と8桁ぐらいの暗証番号設定したと思いますよ💦
うちの市はカード受け渡しの時に紙に控えてくれたので保管してました✨