※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぴよ
妊娠・出産

妊娠6週4日目で強いつわりあり、吐くときに子宮あたりが痛む。同じ経験の人いますか?心配です。

現在妊娠6週4日目、4日ほど前からつわりの症状が強くなってきています。我慢できなくて吐いてしまうのですが、その際、ヒリヒリ?キリキリ?とするような子宮あたりの痛みが必ずあるのです。
こういった痛みがある方、他にもいますか?(>_<)とても心配です。

コメント

なおまる☪*

つわりお辛いですね(>_<)

子宮の痛みについてですが、
おそらく子宮が大きくなるにつれ
靭帯が引っ張られる痛みだと思います。
私も初期の頃は痛みがありました。
耐えられない程の痛みや出血がなければ大丈夫だと思います。
心配であれば、産院へ連絡してみて医師へ相談してみてください◡̈♥︎

ひろぴよ

なおまるさま✨

早速ご返信いただき、ありがとうございます(/ _ ; )不安な気持ちで過ごしていたので、大感謝です。

以前生理前のようなおもーい下腹部痛で病院にかかったとき、2時間以上も待たされてしまったことを思い出しました。そのときにも、耐えられない痛みやひどい出血がなければ大丈夫、とドクターに言われていました。
冷静になれないと忘れてしまいますね。思い出させていただき、ありがとうございます。もうすぐ診察なので、それまで頑張ります(>_<)!