※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
産婦人科・小児科

生理痛がひどいのですが、婦人科に行ってしてもらえることといえば、痛み止めやピルになるんですかね?

生理痛がひどいのですが、
婦人科に行ってしてもらえることといえば、
痛み止めやピルになるんですかね?

コメント

漢方なども処方してもらえますよ😊

• 🐣

🐣

ありがとうございます

• 5月6日
ニャンニャン

私も中学生くらいから生理痛が酷く、婦人科を受診しました。問診とエコーなどでただの生理痛なのか病気なのか、調べてもらい、幸い病気ではなかったので、まずは痛み止めを処方してもらいましたが、まったく効かず、痛み止めを変えても効かず、大学生の頃にピルを処方してもらいました。ピルも体質によっては効かないかもしれませんが、私には効き目抜群で、約10年間飲み続けましたね。

• 🐣

🐣

そうなんですね。
    1度、ピルを処方してもらったら合わずで怖くてピルに抵抗がありました。
    相談してみます。

• 5月6日
ぬえる

私も生理痛で高校時代倒れたりありましたが、薬の種類よりも、処方された薬を片っ端から試して、効いた薬を常用ってのが1番早いと思いました。
私はピル常用でカロナール、酷ければロキソニン、です。
しんどいですよね...可能なら最短でご自身に合う薬が見つかれば幸いです。

• 🐣

🐣

ピルが合えばだいぶ楽になりそうですね。

• 5月7日
fuu

生理痛がひどいと育児も大変ですよね😣私はミレーナ装着しました🌷避妊器具になるので妊娠を望まれているならダメなのですが💦服薬以外でしたらそういうのもありますよ

• 🐣

🐣

相談してみます。

• 5月7日