※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が昼寝や夜寝に困っています。授乳で寝かしつけていたが最近うまくいかず、悩んでいます。寝かしつけの方法を教えてほしいです。

寝かしつけについてです。

あと1週間ほどで6ヶ月になる息子がいるのですが
昼寝も含めて授乳して寝落ちしてました。

が、2日前から寝落ちしてくれなくなりました。
加えてはくれるのですが寝落ちせず
眠くて、ぐずります。

授乳して寝かしつけしてたけど
やり方を変更した方
どうやって寝かしつけをしたのか
教えてください

一昨日も昨日も加えるものの寝落ちできず置いて
寝たふりしてぐずってタイミングよかったのか
授乳して寝落ち。
今日の夜中起きてきた時は授乳して
眠そうで布団に置いて添い寝をして
寝たふりして寝てくれました

現在いつも昼寝の時間で眠くなり
授乳して寝落ちせず置いて添い寝しても
寝ず眠いからぐずって泣いて
授乳しようとしても加えるものの
途中でぐすりはじめて…

眠いのに寝てくれず、ぐずって
イライラしちゃってる自分がいて
反省中です…

コメント

mama

おしりをトントンしたら寝てくれてました👶🏻

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます!
    抱っこしておしりをトントンですか?

    • 5月6日
  • mama

    mama

    寝かせておしりトントンです!
    寝返りしてうつ伏せ寝をしてるとこに
    お尻トントンすると寝てました👶🏻
    あとは座ってあぐらかいて赤ちゃんを
    あぐらのとこに座らせて抱いて
    揺れてると寝てくれたり!

    • 5月6日
にこ

今でもたまに授乳寝落ちもありますが、基本はホワイトノイズ流して添い寝で寝たフリです!