※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活中で人工授精4回目失敗。人工授精5回目成功者いますか?退職考えており、体外受精も視野に。同じ経験の方いますか?

1人目妊活、多嚢胞、排卵障害、毎月自己注射をして卵を育ててます。
人工授精4回目、本日撃沈…。人工授精5回目で妊娠した方いらっしゃいますか?
治療に専念したいため、正社員で働いている会社を退職しようと考えています。。今後、体外受精も視野に入れているため、金銭面はとても心配ですが、。同じような境遇の方いらっしゃいますか!?

コメント

ちゃこママ

5回目で妊娠しました!

• みー

みー

おめでとうございます!希望をありがとうございます。差し支えなければ、、ちゃさんは不妊の原因は排卵障害でしたか?

• 5月6日
  • ちゃこママ

ちゃこママ

返信遅くなりました!

私自身は何もなく、男性不妊でした。これでダメなら体外受精って思っていたところに妊娠した感じです。

病院によって体外受精の金額も色々らしいので、話だけでも聞いてみたら良いと思いますよ!私の通っていたところは、体外受精だと、30〜50万くらいと言ってました!

• 5月7日
やあや🔰

私は人工受精3回とも陰性で、転院しました。転院先で体外受精にステップアップし、現在治療中です。
私の場合は、休職という形を取りました。退職も考えましたが、金銭面での不安があったので…
採卵から一回目の移植まで95万くらいかかりました💦結果的に休職にして良かったと思っています。

• みー

みー

妊活で休職が取れるのは、いい会社ですね。休職は、何ヶ月、と決めて入られたのでしょうか。1回の体外受精で95万円ですか…よく40万と聞きますが倍以上かかったのですね、、

• 5月6日
  • やあや🔰

やあや🔰

休職は4ヶ月間のみです。ただ、場合によっては延長も考えています。
    わたし自身も、まさかこんなにかかるとは思っておらず…かなり驚きでした💦私は原因不明ではなく、卵管に問題があり、手術もしました。そのうえで、妊娠を望むのであれば体外受精の方がいいだろうということでしたので、しょうがないと思っています。早く我が子に会いたいです。

• 5月6日
  • みー

みー

そうだったんですね。。手術に体外受精に、大変なご決断だったと思います。赤ちゃん、きっときてくれます!信じてます🤱お互い早くママになれるようの願ってます…

• 5月6日
2525

3回めで妊娠、流産→その後5回めで妊娠しました!

• みー

みー

そうなんですね。私は一度も妊娠を経験せずにタイミング法、人工授精4回目まで全て陰性であったため、このまま人工授精を続けても妊娠できるのか不安に感じています。。

• 5月6日
  • 2525

2525

そのお気持ち、すごく分かります。辛いですよね。陰性のときのあの脱力感というか、残念な気持ち。
    わたしは、他のひとの妊娠が素直に喜べなかったです…
    わたしはひとり目妊娠まで6年かかり、いま二人目がほしくて人口受精4回めまで陰性で、コロナの影響で治療中断になりました…
    私の話は参考にもなにもなりませんが、はじめてのママリ🔰さんが授かりますように願っています!

• 5月6日