※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
ココロ・悩み

コロナでパニック障害、不安障害になってしまい、尚且つ小さい子供を育ててる大変な方いませんか?😭💦

コロナでパニック障害、不安障害になってしまい、尚且つ小さい子供を育ててる大変な方いませんか?😭💦

コメント

ほだ

コロナではありませんが、パニック障害、不安障害です。
子育ては大変です。
ヘルニアでぎっくり腰になって長男骨折して、次男は保育園いけないし…でも旦那はコロナ関係なく仕事だし。
りんごさんは病院へ行かれて診断受けた感じですか?

• Happy♡

Happy♡

はい、心療内科には頻繁に行ってます😭調子が良い時は

治った?!
    とか思うんですが、突然また不安になったり、、

お薬何飲まれてますか?お子さん2人だと本当に大変だとお察しします😭

• 5月6日
  • ほだ

ほだ

私は持病の薬とリスペリドンと夜寝れないのでゾルピデム飲んでます。
    そうなんですよね。私はきっと治らないかな~って諦めてます。
    長男と次男ないと思うのですが、長男の時は東日本大震災で計画停電やらなんやらでだいぶメンタルやられました。

• 5月6日
  • Happy♡

Happy♡

震災も影響されたんですね、、、私とは全く違う名前の薬なので色々と種類があるんですね😭💦ても、ほださん、、治らないなんて、諦めないで😭

• 5月6日
  • ほだ

ほだ

旦那と自分の実家が近くていつも助けてもらってなんとか落ち着いてますが、やっぱり色々と不安で考えてしまいます。
    防災グッズも改めて見直して色々買い足さないとと思っちゃいますがお金が…(--;)

• 5月6日
  • Happy♡

Happy♡

そうなんですね、、うちは両家が結構遠くて、、もう最近は見ず知らずの人に助けて貰っちゃいましまwww

どうか、少しでもほださんが安心できますように、、

• 5月6日
5人のまま

コロナの前からパニック、不安、心気症、離人症、自律神経などありました。ずーっと薬も飲まずに落ち着いてました。

なのに今では毎日…。

今は命の母ホワイト飲んでめまいや頭痛は落ち着いてます😭旦那不在の時の発作は過呼吸にならないようにするのに必死です😭

• Happy♡

Happy♡

5人もお子さんが、、、😭
    もう尊敬でしかありません😭

• 5月6日
  • 5人のまま

5人のまま

長男長女が察知して、下の子たち面倒見てくれるのである程度助かってます。

発作起きると吐き気すごくてオエオエってなっちゃうし、兎に角息を吐くことに集中して喋れなくなるし動けなくなるし、子供たちには申し訳ないけど20分ぐらいで落ち着くのでとりあえず頑張ってます😭

• 5月6日
  • Happy♡

Happy♡

オェオエなるのめっちゃわかります!!!😭なんか、悪阻みたいなとにかくオエオエですよね😭
    お子さんたちの手助け良いですね😭私はいつも1歳の子供と二人で何とか耐えます😭

• 5月6日
  • 5人のまま

5人のまま

一歳半だと、どうしても一人で遊んでて!って出来ないですもんね。

私は上の二人が小学生なのもあり、電話も出来るので今は昔ほど過呼吸になる率は下がりましたが

シングルの頃は子供も小さくて、パニック起きた時どうしよう、このまま私死んだらこの子1人だ。誰も気づいてくれなくて、お腹すいちゃうかもしれない。可哀想どうしよう。私死んだらどうしよう…。

ってなって余計に不安が募って過呼吸になっちゃったり大変でした( ´・ω・`)

• 5月6日
  • Happy♡

Happy♡

全く全く全くその感じです!!今私が倒れたら!この子は!!!!
    で、それが、悪循環になってソワソワし始めて😭

• 5月6日