※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

卵アレルギーではないが、かき玉汁や卵焼きで発疹が出る。火が通ってないと出やすいと聞いたことも。これは卵アレルギーの予備軍?普通に火を通した卵料理は大丈夫。

卵アレルギーではないのですが、
かき玉汁や卵焼きなど少し緩くなってしまった時は、顔周りや首後ろなどに発疹が出てしまいます💦

かき玉汁は、火が完全に通ってないから出やすいと聞いたこともあるのであげないようにしているのですが、これって卵アレルギーの予備軍?みたいな感じですか?
今までなんのアレルギーもなく、なんでも食べられてきたのですが…

普通に火を通しすぎたくらいの卵焼きや繋ぎなどは全然大丈夫です🥚

コメント

ポンまま🔰

アレルギーではないでしょうか…食べ合わせや加熱や非加熱でもでる、出ないあるみたいです。私の母が、海老でそうなります。

  • みみちゃん

    みみちゃん

    加熱したら問題なく食べられるけど、ちょっとでも火が通ってないと発疹が出るということですか🤔?
    やっぱりアレルギーですかね💦

    • 5月6日
れもん🍋

それ、アレルギーじゃないんですか?

  • みみちゃん

    みみちゃん

    わからなくて質問させてもらいました。検査とかはしてなくてこの時期病院も怖くてまだ行けてないです😰😰😰

    • 5月6日
あやん

アレルギーの一種かなと思います。

火を通す事でアレルギー出にくくなるので卵はしっかり火を通した物で半熟とかはしばらく避けた方がいいかと思います☺️マヨネーズももしかしてら出るかも?な感じです。

そのパターンだと大きくなったら食べれるようになりそうですね(^^)

  • みみちゃん

    みみちゃん

    あえての半熟はまだあげてないのですが、一般的にどのくらいの時期から食べられるようになるものなのでしょうか😭?
    マヨネーズは全然大丈夫ですが、かき玉汁はダメです💦
    口や首に二、三個の発疹なのですが、食後少ししたら引くのでやっぱりアレルギーかもです😰

    • 5月6日
  • あやん

    あやん

    こればかりはほんとに個人差あるので一概にいつ頃とは言えませんが私が働いてた保育園ではよっぽど酷くない限り小学校行くまでには食べれる子多いかなという印象です!

    その感じだと数値は低いけどアレルギーでしょうね🤔体調によっても出やすいので落ち着いたら一度病院で検査して貰うのもありかと思います👌
    正直行った所で痛い思いして血液検査なので私ならしばらく行かずにしっかり火通した物だけ食べさせて様子見します☺️

    • 5月6日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    血液検査ですよね〜
    保育園に通っていて給食でも卵は出ると思うので検査はしといた方がいいのかなー?と疑問に思います😐
    家にいる分には、しっかり火通して食べさせるうえ、あまり多い頻度では食べさせないようにします!

    • 5月6日
  • あやん

    あやん

    保育園通われてるんですね😊基本的に園ではしっかり火を通した物しか出ないかと思いますが、絶対では人が調理するのでたまに火の通り甘いとかはあるかもなので不安ですよね😭
    また園によって卵全部除去しかしない園や一部除去まで対応など基準が変わってくるので一度どうなるか相談した上で診断書出してもらうといいかと思います🙆‍♀️

    • 5月7日
スポンジ

アレルギーだと思います。

うちの夫も完全加熱の卵料理は大丈夫ですが、お店で出てくるようなトロトロの親子丼とかオムレツみたいなのを食べると喉が痒くなります。
調べたら軽度の卵白アレルギーでした😂