※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サー
サプリ・健康

初マタ9週目突入したところです。サプリについて質問です。たまひよに載…

初マタ9週目突入したところです。
サプリについて質問です。
たまひよに載っていた メルミーというサプリを飲んでいます。授乳期まで飲めると記載されているのですが、飲まれている方いますか?
初期を過ぎて、サプリを飲み続けるとお腹の子が喘息になりやすいとか聞いたことあって。
でもこのサプリは授乳期まで飲めるように作られているから問題ないと思うのですが、、、
もし飲まれている方いたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします🤲

コメント

うり

私は妊娠中、エレビットを服用していましたが、20週過ぎたあたりで先輩ママに「今の時代は栄養豊富だから、そんな神経質にサプリ飲まなくても大丈夫」と言われて、途中でやめました!ほうれん草など積極的にとるようにしましたが…!
喘息とサプリは関係ないような気がしますが、どんな根拠なんでしょう?

• サー

サー

そうなんですね⭐️食事で積極的に取る方がいいですよね。根拠はわからないですが、なにかの記事で見たことがあって…でも根拠もないのでただの記事とスルーしておきます。コメントありがとうございます😊

• 5月6日
chibi26♡まま

ピジョンの葉酸サプリを妊娠前から今もずっと飲んでます🥰
食事で足りない栄養素で赤ちゃんには必要な物なので飲んでます!
初期、中期、後期で葉酸の適切な摂取量を超えないこと、自分の飲んでいるサプリに何の栄養素が入っているのかを知れば安心して飲めると思いますよ✨
オーストラリアの研究で喘息と葉酸サプリを結びつけている記事は見たことありますが、結果としてそれが全てではないですし、そんなこと言ってたら食材や食品、サプリでアレルギーになりやすいかも〜みたいな記事いっぱいあるのでなにも食べられなくなると思いますよ🤭

• サー

サー

あまり気にし過ぎて何も食べれなくなりますよね。自分が飲んでるサプリきっちり理解して飲み方も守れば問題ないですよね。コメントありがとうございます😊

• 5月6日