※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
家事・料理

食器好きの方、どこで食器買われてますか?私は百均ばかりで、、😅美味し…

食器好きの方、どこで食器買われてますか?

私は百均ばかりで、、😅

美味しそうなごはんに見えるように食器を買いたいのですが、こだわりのある方が使ってるのはやはり安くないですよね😂

コメント

はじめてのママリ

ニトリで買ったりします😅
お金かけれないので😂

• aka

aka

ニトリでも私には少し高いです😂すぐ見飽きるのでお金かけれないですよね、、(笑)

• 5月6日

食器好きだけど高いものは
子供達に割られた時のショックを考えると買えず😂
私も100均やニトリばかりです😂

ざわちゃん

ニトリだと安くてそれなりに見えるもの結構ありますよ!あとはホームセンターとか、、、
本当は良いもの欲しいですが高いのは買えないので😅

はじめてのママリ🔰

食器大好きでつい買ってしまいます😅お客様が来るときは、ウェッジウッドや、ポーリッシュポタリーが好きなのでそれを使います🌼

でも、普段使いは百均もあるし、陶器市などで買った安いものです🌟料理との組み合わせでなんとかなります!色と量だと思います😆
例えばハンバーグなど黒っぽい料理なら、白やベージュなど明るい色の皿。チャーハンや春巻きなど色が薄めの料理は、濃い色の皿に盛るなどです。
また余白が大事なので、料理に対して少し大きめの皿を選ぶのが良いかと思います🙋‍♀️♪

saki

昭和食器や作家さんものや沖縄のやちむんが好きで、骨董市などに行ってレトロな食器を買ったりしています。
良いものはたまにしか買えないですが、楽天のサラーミキというお店は色んなジャンルの食器があって安いです!掘り出し物を探すのが好きなので物色しています☺️

あとはスタジオエムというメーカーもかわいいです!
通販もあります。
あと定番和食器メーカーの白山陶器も素敵です。

きき

SNS見てると、人気があるのは、北欧ブランドだとアラビア、イッタラやマリメッコ 。和食器だと波佐見焼とかですかね〜。サイズにもよりますが、プレート1枚1500円〜4000円くらい〜のお値段です。
安くはないですけど、食器って割らない限り買い替えたりしないし、長く大切に使えたらいいかなーと少しずつ集める楽しさもありますよ😊

🎀ミニーちゃん🎀

私もニトリで買ったりします😊
あとはIKEAやアウトレット行った時にフランフランで買ったりもします😁

桜🌸.蘭💠

割られたりするので
高めの物は皿が可哀想で買えないです😂自分でも割ってしまいますので💦
安くてもセンスかなと思います!私はデパート、ニトリ、セリア、イオンのジャスコ生活コーナー、ホームセンターなどで気に入ったの買ってます!真っ白な皿は色気も何もないので真っ白は買わないですね😅
花系の皿が多いです🌼🌸