※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠初期の症状が1人目と違うのは普通ですか?太っているから浮腫む感じがして心配です。野菜中心の食事で痩せられる方法はありますか?毎朝の浮腫みがつらいです。6wくらいだと思います。

こんばんは(^ ^)
またまた質問させてください。
1人目の時と妊娠初期の症状が、違うのって普通ですよね?
1人目のときに、なかった。
妊娠初期にもう既に浮腫んでる感じがするんです!!
太っているからでしょうか?(>_<)

1人目とはあと、眠気があります、☆

あと少し、、痩せたいのですが、、野菜中心の食事をすれば太りませんか?このままだと体重が恐らくヤバイと思いまして、、(゜ロ゜)何かしっかり栄養も取れ、かつ、痩せたらダメだと思うのですがキープできる?ような食事療法ってありますか?

なんせ。毎朝の浮腫がキツイです(>_<)
今、6wくらいだと思います☺︎︎

コメント

nina

こんばんは☆
私も1人目とは全然違いましたよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
重かったです〜〜ヽ(´o`;

妊娠検査薬をする前から、あ、妊娠したなと感じてました☆5週からつわりが始まり、5ヶ月安定期まで続きました(;´Д`A

1人目は食べづわりがメインでしたが、2人目は昼以降全く食べ物を受け付けなかったり、自律神経にきたのか、歯がガタガタなるくらいの寒気に襲われたりヽ(´o`;毛布ぐるぐる巻きでした(笑)

安定期に入り、野菜を摂る事を心掛けてます☆私は甘いものがやめられないので、朝に自分の好きなチョコやお菓子を食べ、お昼は野菜スープにご飯を入れたリゾットをお弁当にしていますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ極力間食は避け、次の日の朝に期待して過ごしてます(笑)
夜はまだ体調の波があるため、食べれる時もあれは、受けつけない日もあったり。

外食ランチの日の夕飯はところてんにしたりして罪悪感から逃げてますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
食べる楽しみがないとストレス溜まるので、甘い物や好きな物は食べれるように他の食事でセーブしてます( 人•ᴗ•♡)

私も1人目の時から浮腫みやすいので、夜寝ている間のメディキュットはかかせません(๑´ㅂ`๑)履くだけで気持ち良いですよ♡あと心なしか履いている方が朝にトイレを済ませた後、身体全体がしぼんでる気がします(笑)

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます♡とても参考になりました(*^^*)

    5週から悪阻あったんですね〜!!私は1人目つわり全然なく!!w
    今のとこもまだありません( ● 3 ● )✐☡これから怖いです😰💓笑
    安定期までお疲れ様でした!でもやはり悪阻あった方が痩せますよね??^^;笑

    朝にオヤツ食べてるんですね~😍
    なるほどです((o(。>ω<。)o))
    間食は避けなきゃみるみる太りますね(笑)
    次の日に私も期待しなくては!ww
    自分との戦いですね(笑)

    ところてん最近暑いので美味しいですよね〜❤️もずくも好きです(^ω^)
    今の時期にところてんともずくだけを夜ご飯だけそれって、栄養的にいけないですかね?
    少しでも痩せたくて(>_<)

    メディキュット、1人目の時も私も試したことあるんですが、、(笑)
    脱ぐ時になかなか脱げなくて、、途中断念したの覚えてますww太りすぎw
    でもしぼんでるのわかる気がするのでまた初めてみたいです(´ε` )(爆)
    痩せたい~(゜ロ゜)(笑)
    ありがとうございました☺︎︎

    • 6月10日