※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

4歳男の子におすすめの絵本を教えてください。幼稚園で読み聞かせしている絵本も知りたいです。本屋で選ぶのが難しいです。

4歳児年中男の子おすすめの絵本なんでしょうか??
できれば昔からある子供が楽しめる絵本があれば教えてほしいです🥺


幼稚園の先生などいましたら幼稚園で読み聞かせしてる絵本など教えてほしいです💓
本屋さんいくと絵本がありすぎて選べなくて😨
子供は音がなるタイプの絵本とかそっちに行きたがりなかなかゆっくり選べなくて😱

コメント

ゆい

保育士してて、娘が同じ歳ですが、私が娘に買い与えてるのは…
はじめてのおつかい(こどものとも 林明子絵)、ちょっとだけ(福音館書店 鈴木永子絵)、くれよんのくろくんシリーズです。
そらまめくんシリーズも欲しくて、行ける日が来れば購入予定です。
後々、バムとケロシリーズ欲しいなぁとは思ってます( ー̀֊ー́ )✧

ママリ

福音館のものをよく買っていました。
カバーもついていないし、大きさもちょうどいいので。

しょうぼうじどうしゃじぷた
ぐりとぐら
ぐるんぱのようちえん
そらまめくんシリーズ

とかですかね?

最近の本だと、100階建シリーズは好きだったみたいです。

ひなまま1024

うちの子はバーバーパパにはまってます!

れよ

ひとつ年下ですが、
くまのこウーフ
こんとあき
いやいやえん

あとは身体の本、自然の本も好きです。
直近は「たんぽぽ」という本を買いました☺︎