※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

マットレスのメンテナンスについてアドバイスをください。子供がおねしょした場合や、ダブルとシングルの間の溝について心配です。

マニフレックスのマットレスの購入しようと思います!

使用しているかた、メンテナンスなどアドバイスをお願いします。

子供二人と大人二人でダブルとシングルを購入し、フローリング直敷きします。

①毎日、三ツ折りにすればカビませんか?
②子供がおねしょした場合はどうしますか?
防水シーツを使用すれば大丈夫ですか?
③ダブルとシングルの間の溝は、離れてしまいますか?

今までベッドだったため、直敷きマットレス初めてです。

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ママリ

実家がみんなマニフレックス使用してたので、私自身も独身からマニフレックス愛用してて、3月から家族全員分の布団をマニフレックスにしました✋
マニフレックスはメッシュウイングでしょうか?🤔
我が家は娘イルマーレウイングのシングル、夫婦2人メッシュウイングのシングル2つのシングル3つを並べて寝てます✋
①毎日3つ折りにしてなくても、カビてません😅娘が産まれる前は私マニフレックス、旦那普通の敷ふとんで旦那のはカビてましたが私のマニフレックスは大丈夫でした✋天気がいい日(月1、2回)は部屋の中で立ててます✋
②娘が夜もオムツ替えが必要な時は防水シーツも敷いてましたが今は特になにも敷いてないです😅もし漏らしたり嘔吐したら乾いたバスタオルを押し当てて…エタノールを希釈したやつを霧吹きでふりかけて…みたいなことが公式サイトに書いてありました✋が、我が家は汚れがあまりにも悲惨だったら買い換える予定です😅
③フローリング直置きだと滑って溝ができます😅どうしたものかと考え中です😓シングル2枚に付けれるキングサイズのボックスシーツを買って夫婦2人のシングルはくっつけようかなぁと考えてます✋

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    メッシュウィングを試しに1つ購入してみました。明日使用します( ^ω^ )
    毎日三ツ折りにしなくても大丈夫なら助かりますね。
    色々検索して、除湿シートをしこうか考えてます、そうするとマットレスもずれないようです。
    公式サイトにお手入れの仕方書いてあるんですね!
    今度見てみます!

• 5月8日