※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
子育て・グッズ

お昼寝の間隔が気になります。9ヶ月の赤ちゃんは午前30分、お昼30分、3時ごろから1時間ほど寝ています。夜はまとまって寝ているのでありがたいですが、育児本を見ると寝過ぎではないかと思っています。

お昼寝の間隔はいつから変わりましたか?

今は9ヶ月になりますが
午前30分
お昼30分
3時ごろから1時間くらい。

あんまりまとまって寝てくれないです。。
夜はまとまって寝てくれてるのでありがたいのですが
育児本など見ると寝過ぎ?とおもって笑

コメント

まー

9ヶ月でしたら、午前1時間、午後1時間寝てました。

保育園に行っていたので、ミルクor離乳食後寝る。のリズムでした。
一歳になるころから、12:00~14:30頃までお昼寝の時間です。
いま2歳ですが、このリズムで生活しています。
友人の同い年の子供さんは、お昼寝しなくなったそうで、夜は早いそうです。そういう家庭もあるようです☺️

  • みーちょす

    みーちょす

    そうなんですね。
    まとめて寝て欲しいのですがね。寝れるようになりましたか?

    • 5月6日
  • まー

    まー

    まとめて寝てくれるようになりました。
    朝は7時頃までに起こして、午前中にお外遊びをしてるのですが、そうすると12時頃には眠くなってます☺️

    • 5月6日
はる

朝寝昼寝合わせて3時間寝てましたよ!1歳2ヶ月頃から昼寝だけになりました。
いまだに3〜4時間昼寝してくれます!

  • みーちょす

    みーちょす

    通して昼寝してくれるのですか?羨ましい😭
    すぐ起きちゃうから何もできずです💦

    • 5月6日
  • はる

    はる

    通して寝ますよ!
    昼寝の時間が私の息抜きタイムです!

    • 5月6日
ᓚᘏᗢ

9時から10の間に2時間ほど寝て午後は寝なくて離乳食食べて少したったら眠くなって寝ちゃうパターンが最近は多いです!

  • みーちょす

    みーちょす

    もう少し大きくなったら2回寝に変わりますかねぇ〜

    • 5月6日