※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

ロタウィルスの予防接種は任意ですが、11000円の堀病院より安い場所を知っている方がいれば教えてください。

ロタウィルスの予防接種は任意とのことですが、打ったほうが良いのでしょうか?
予防接種するなら横浜市の堀病院の予定で、11000円なのですが、もう少しお安い所をご存知の方がいたら教えてください、宜しくお願いします。

コメント

mama

ロタの種類によって値段違いますよー🙌🏻
病院によってその取扱が違うので
安い方がいいならその安い方の
ロタを取り扱ってる小児科を
探して良さそうなところならそこで
今後の予防接種も打っていけばいいと思います👌🏻
あと、これは任意なので意見わかれますが
もしもロタにかかった時のためなので
そのもしもがないかあるかは分からないので
完全に自己判断です🙌🏻
うちは3人とも打ちました👌🏻
打たずにロタにかかって重症化して
あの時予防接種しておけばよかったと
後悔したくないので。

モリモリ

一人目は堀病院で11000円で予防接種しましたが、同じ区の病院で7000円でできるところありました!
先月末にも受けたので今も同じ金額ですよ(^^)
ちなみに、堀病院と同じ3回接種のロタテックです!
もし、まだ他の病院も考えているようでしたらお返事ください☆

• まなみ

まなみ

すみません、横入りで。
    もう一人考えてるので、教えて頂けないでしょうか❔🙏
    あたしは清水小児科で28000円かかりました。

• 5月10日
  • モリモリ

モリモリ

瀬谷駅の『瀬谷こどもクリニック』です(^^)
    ちなみに2回接種のロタリックスより、
    3回接種のロタテックのほうが防げるロタの型が多いようです!
    インフルA型B型のようにロタにも型があるみたいで。

• 5月10日
  • あや

あや

コメントありがとうございます!瀬谷こどもクリニック、調べてみます!
    お聞きしたいのですが、堀で出産したので、定期の予防接種は堀で打とうと思っていたのですが、ロタのみ瀬谷こどもクリニックで打つ、とかもできるんでしょうか?
    それとも一気に同じ病院で打つべきでしょうか?

• 5月10日
  • モリモリ

モリモリ

他の病院でも大丈夫ですが、同じ時期に受けないといけないヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、4種混合などが少しずつずれてしまうと思います。
    ロタは生ワクチンなので4週間は受けれなくなってしまうので…。
    私も出産した堀さんで…って最初は通ってましたが、予約が必要で取れないことがあったり、当日体調崩してキャンセルしてしまうと、また取らないといけなくて間隔が空いてしまったり。あと、摂取後、30分以上は院内にいないといけない決まりが地味に辛かったです(^_^;)
    それに、一般診療の時間も短いし、予約してないと診てもらえないので、家の近くなどでかかりつけ医探したほうがいいと思いますよ(^^)注射の副反応も数日後に出るときもあるので…。
    ちなみに瀬谷こどもクリニックは注射の予約も特になく、当日にインターネットで順番予約すればいいだけなので楽チンですよ!

• 5月11日
  • あや

あや

ご丁寧に教えていただき本当にありがとうございます!
    堀さんにこだわる事もないんですよね💡近くの小児科は9000円でロタ受けられるみたいなので、そこか、もっとお安い瀬谷こどもクリニックで、夫ともう少し検討したいと思います、ありがとうございました😭✨✨

• 5月14日

ロタは今年から定期になるほどのワクチンなので、わたしは迷わずに打ちました☺️
なったときに重症化して入院する話をよく目にするので、、。
金額はわたしは2種類ともほぼ変わらないと言われました。3回接種で約3万でした!
ママリ見てると地域で若干相場が違ったり助成があったりするのかなと思います!横浜はどこも高そうですよね😅

まぁちゃん

打った方がいいです!!

うちは打ってませんが…。
値段と戦ってたら時期が過ぎてしまいました😭

2kids👶👦

ロタは種類があって、ロタテックとロタリックスがあります!病院によっては選べたり、どっちかしかやってなかったりしました!
ロタテックは三回接種でロタリックスが二回接種です。

うちの病院はロタテックのみでしたが一回1万円弱でした!
たぶん回数が違うだけで総合的な値段はあまり変わらないのかな?と思います。

今後ロタは任意から定期接種になりますし、必要なワクチンなんだと思います✨

り

2回で3万円しましたが安い方だと思いますよー🙌🏻🌸

❤︎り❤︎え❤︎

結論から言うと保護者の判断によります。
罹患し重症化を防ぐ役割は他の予防接種と同じです。
ロタは経口摂取のお薬です。
確かに高額ではありますが、
罹患した際 軽症か重症化するかは分からないし、後悔しない方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

今年の10月以降、定期接種になることが決まっているワクチンなので、受けられるなら受けたほうがいいと思います。
重症化を防ぐためのものなので😥万が一受けなくて重症化して入院になんてなったら、子どもも辛いですし費用もそこそこかかります😣

うちは2人ともロタテックを希望していて、下の子の時は近所でロタテックを取り扱っているところがなかったので取り寄せしてもらいました。
上の子の時は1回12000円トータル36000円、下の子の時は1回10000円トータル30000円でした🙂

ロタリックスにしろロタテックにしろ、トータル3万前後が一般的かなと思います☺️

🌈

打っといた方が良いです🙂
任意から定期になるほどなので!もし予防接種しなくてかかってしまったら入院になってかわいそうな思いをするのはお子さんです😢

どこもだいたいトータルで3万ほどはしますよ🙌🏻

めめ

打つことすすめます。
打ってなくなると、入院してましたよ。

はじめてのママリ🔰

堀病院で打ってもらいました。
近くの小児科はもう少し高かったので(おたふく等他の任意も)、周辺では安い方なのかと思いました。
保育園(集団生活)の予定なかったので迷いましたが、支援センターとかは行くし重症化怖かったので😓

はじめてのママリ🔰

かかったから絶対打った方がいいと、思いました😭

あや

まとめての回答ですみません💦💦
皆さん回答ありがとうございました!!
ロタ、堀病院で打とうと思います!!

chiaki(*^^*)

迷わず打ちます。
娘は未熟児で打てませんでした。後悔したので、息子には打たせました‼️

まなみ

安いですよ❗
あたしは清水小児科いきましたが14000を2回でした。
3回の場合も値段違うんじゃないですかね🤔
池辺はもう少し高かったと。

‎‪𓍯 ‬

堀病院で出産しましたが、
予防接種は他のクリニックで受けてます!💉
ロタテックを受けてますが
1回1万円を3回です🙆‍♀️
安くは無いので私も受けようか迷ってましたが、今年から必須になると知り大切なやつなんだ。と思い受けました😣
子どもが辛い思いしないなら安いもんだと思ってます😂