※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜中にミルクをあまり飲まずに長く寝ている場合、脱水の心配があるか相談者は不安です。起こすべきか、お腹が空いたら泣くか悩んでいます。部屋の環境は適切です。

至急おねがいします。

生後2ヶ月半、完ミです。
いつも3-4時間おきに150飲ませていています。
夜はまとまって寝てくれるので
いつも大体、19時頃飲んで
20-21時に寝かせています。次起きるのは
4-6時ごろです。

いつもは上記のペースなのですが、
昨日は
夜は19時にミルクを飲んだのですが
相当眠かったらしく50しか飲まず寝落ちしてしまい
そのまま寝かせたのですが
2:30現在、まだぐっすり寝てます。

いつもなら起きるまで寝かせてるのですが
寝る前のミルクが少なかったので
脱水が心配なのですが、起こした方が良いでしょうか?
それともお腹空けば泣きますかね?

ちなみに部屋は22度くらい
湿度は50-60の間です!

コメント

2kids👶👦

体重とか順調に増えてれば、私だったら起こさず起きるまで寝ます🤣
休める時に✨💤

  • み

    体重の増えは順調です!
    起きるまで寝ることにします🙌おやすみなさい💤

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

お子様が自分で起きたタイミングであげたらいいと思います。

  • み

    起きるまで、起こさないことにします😊
    おやすみなさい💤

    • 5月6日