※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯖缶
家族・旦那

もう昨日になりますね。5月5日に、私の実父が亡くなりました。約3年間の…

もう昨日になりますね。
5月5日に、私の実父が亡くなりました。
約3年間の入院生活でした。
コロナ禍で病院も面会は禁止。
3ヶ月近く会えていませんでした。
先週末から誤嚥性肺炎になり、今日急変し私が病室に着いて1時間後に旅立ちました。
入室人数も限られていたので、私1人で看取りました。

私は父の事が大好きでした。
父も私の事を大好きでした。
私の絶対的な味方で、私を信じてくれました。
本当に辛いです。

私の家は家庭環境が悪く特殊です。
3年前父が倒れた時、実母は父の事を見捨てました。
そのため、私と主人と息子(初孫)で父を見送ります。
息子が0歳なので今日は自宅に帰ってきました。
霊安室にいる父に夜通し付き添えません。
1人きりにさせて申し訳ないのですが、父はわかってくれているでしょうか。
私はなかなか子どもに恵まれなかったので、結婚8年目に第一子を出産。
たった2回だけだったけど、息子を抱いてもらえました。
親孝行になったでしょうか。

今は気が張っているせいか、夢を見ている様です。

後悔もたくさん。
でも少ないなりに親孝行もできたのかな。


気持ち吐き出す場所がないので、ここで吐かせてもらいました。
長々すみません。

辛く、悲しく、悔しいことですが、父を笑顔で見送ってあげたいと思います。

コメント

ぴーちゃん🐥

ご愁傷様です。
お父様最後に大好きな娘さんに看取られてすごく嬉しかったと思います!
初孫も抱っこできて、娘さんが幸せそうな姿を見れるだけで親孝行だと思います!
お辛いとは思いますが、お疲れでないようにしてください。

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。。
コロナが憎いです。
うちも義父が4日に亡くなりました。
主人は面会にもいけず、義姉だけで看取り、亡くなりました。
私も実父のように悲しくてなりません。

鯖缶さんは親孝行出来ましたね。お子さん見せてあげられたんですから。

鯖缶さんがついていてくれてお父様は嬉しかったでしょう。
今お父様は近くで見ていると思います。お子さんがいて大変なのは、お父様も理解しているはずです。

Liz

3ヶ月近く面会禁止で会えなかったのは鯖缶さんもお父様も辛かったでしょうね😢
でも最期に1番会いたかった鯖缶さんに会えて、お父様も安心したのではないでしょうか。
お父様も鯖缶さんの状況わかってくれてると思いますよ😊
質問を読んでお父様のことが大好きなのは伝わりましたし、お父様も自分のことを大好きだと言い切れるぐらい、強い絆と信頼関係を感じましたのできっとお父様は何も言わなくてもわかってくれてます😊
そんなにもお父様のことを想ってることが何よりの親孝行だと思いますよ😊

おから蒸しパン

お父さんは分かってくれてますよ、お孫さんを抱っこできたのも最後まで、今でも感触が残ってるはずです。
私も去年祖母を無くしました、どれだけ会ってても、尽くしても、最後は必ず後悔が残ります…
でも亡くなった人の望みは残った人達が元気に前を向いて生きていくことだと思ってます。
それと、あんたらが生きてるだけで親孝行だと私の親は言ってました、生きてるだけでいいんです
今は辛いというか、何も手につかなくて当然です、たくさん泣いてお見送りをしましょう。
お返事は大丈夫です、ゆっくり行きましょう😌

はじめてのママリ🔰

大変でしたね。大丈夫ですか?😣
私も先日、癌で5年間治療していたお義母さんが亡くなりました。
大きい病院だったので、
コロナの関係で会うこともできませんでした。

私にとってお義母さんは、
とっても優しくてとってもキレイで自慢のお母さんでした。

本当に悲しくて胸にぽっかり穴が空いたようでした。

鯖缶様は、とてもいい娘だったでしょうね☺️きっと、お父様はしっかり受け止めて下さります。

夢見たいなの凄くわかります。
今でもそう思うことあります。

しんどいときや悲しい時は
しっかり吐き出してくださいね。

私も、笑顔で見送らなくちゃ!って頑張ってたんですが、
夫が、無理に笑わなくていいんだよ。悲しいよね。こんな時くらい泣いていいんだよ。

と言ってくれました。

悲しいんです。無理せずその時の気持ちに素直になって泣いてもいいと思います。きっとお父様もその気持ち
理解して下さります。


いいお父様だったんですね☺️

こんなにも優しい鯖缶様が娘なんですから、お父様も嬉しいと思います。

ご無理なさらないでくださいね。
眠れないかもしれませんが、
しっかり体を休めてくださいね。

謹んでお悔やみ申し上げます。

まめ大福

私も1年半ほど前に実父を誤嚥性肺炎で亡くしました
同じく急変して、あっという間でした
私は父とは仲が悪かったので、初孫でもある娘とも満足に会わせてあけげずに‥冷たくしてしまったり、私は後悔ばかりです

ただ、父が好きだった思いつく限りの物や私が何年も前に父の日にあげてよく着てくれていたTシャツなどたくさん棺に入れて、お花もたくさん飾り、最期は出来る限りのことをしてあげたつもりです
お辛いと思いますが、笑顔で見送ってあげてください
きっとお父様も鯖缶さんのお気持ちはよくわかっていると思います
お孫さんを抱かせてあげられたこと、間違いなく親孝行になっているはずです

これからお通夜や告別式‥近しい人を亡くすと小さいお子さんがいて、想像以上に気持ちもお体も大変かと思いますが、あまり無理だけはしないでくださいね

1男1女ママ

今、一番お辛い時だと思います。大丈夫ですか?私も、5年前、母を亡くしました。倒れたと連絡来た日に、母と電話で話したばかりだったので 、何か、出来たんじゃないかと後悔ばかりでした😣お子さんのためにと思わず、我慢せずおもいっきり泣いても大丈夫です。きっと、お父さまも鯖缶さんのそばで、鯖缶さんを見守ってくれてると思います。