※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
子育て・グッズ

授乳に関して悩んでいます。搾乳機で出なくなりました。硬くなっているのに出ないことがありますか?解決策はありますか?

搾乳のことについて質問です
いま産後3ヶ月です🙇‍♀️

最近授乳間隔があいてきたのと
片方で満足してしまうこともありおっぱいが張ったままの事が増えてきました

飲まれなかった片方や両方少し硬くなってるなーって時に搾乳機を使ってたのですが
最近になって急に搾乳機では出なくなってしまいました
両方頑張っても50mlも出ません

差し乳なのかもしれませんが硬くなるほど溜まっているのに出ないなんてことあるのでしょうか?
どうすればちゃんと絞れるようになりますか?

わたし的には搾乳機の調子が悪くなった?と思ったのですが
購入したのは2年前ですし壊れた感じもしません💦
Pigeonの電動のやつです

コメント

🐥

硬くなりすぎてるから出ないんだと思いますよ😃痛いと思うけど、硬くなってるところをめっちゃゴリゴリマッサージしたら出ます☺️