※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

夫がゲームに集中し息子の相手を怠っていることに不満を感じています。自分もストレスが溜まっており、夫に理解されないと感じています。コミュニケーションが不足しているようです。

休業1ヶ月になる夫は家事も子育ても
協力的です。

が、ふと見るとゲームしていて
息子のことを見てなかったりちょこちょこ
気になる所が。ゲームに集中して息子の言葉に
気付いてなかったり。

ゲームするのはいいんですが
集中しすぎず、息子がこちらに何か
伝えてきた時、何かやっていてできた時
何かしらこちらが反応できることをしてたら
アクションして常に見ていてねと、
言っているもののなかなか守れず

夫は自粛疲れしているのが目に見えて
わかるので色々協力的なぶんキツイ
言葉をかけたくなかったのですが、、

妊娠中は息子の時もかなり、かなり神経質に
なってしまった私。今回もかなり不安定な精神状態で、、

寝かしつけの前またゲームに集中し息子の相手が
疎かになっていた旦那を見てキツイ言い方
で言ってしまいました。

わかった、もうゲームしない。

と返答した夫。


そうじゃない。ゲームすんなとは言ってない。
もっと状況を読んで息抜きしたらいい。
楽しめばいい。そこまで言わないと分からない
んだろうけどもうなんか言えませんでした。

断乳も上手くいかず、毎日イヤイヤ期の息子
出産先の病院にも色んな確認を取らないと
まだ出産できるのか分からず毎日イライラ
モヤモヤとてもたまっていて

それも話していますがどんなに辛いか
わかってくれてないんだろうなぁ

私も旦那の仕事のこと、悩み、
話してくれるものの分かってあげれて
ないことが多いかもしれません。

でもつい、考えると自分本位になって
久しぶりにこんなに夫にイライラして
しまい寝れなくなったので愚痴でした。

読んでくれた方、ありがとうございます😔

コメント

まゆ

ゲームわかります😭💦うちの旦那もそうでした💦なので、子供が起きている間はゲーム禁止にしてました👌子供が寝たら好きなようにしていいからとオッケーだしました😊

  • はるまま

    はるまま

    旦那さんのゲーム問題よくあるみたいですよね💦
    あんまり言いたくなかったのですがしっかりオンオフしてもらうためにも言いたいと思います😅

    • 5月6日