※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを使って寝てくれるか悩んでいます。指しゃぶりで寝かしつけているが、おしゃぶりを使ってもいいでしょうか?

おしゃぶりを買うか悩んでいます。生後3ヶ月で夜の寝かしつけに時間がかかります。ネントレもしてみましたが抱っこして揺すったりトントンしたりしてなんとか落ち着きます。最後は指しゃぶりをして、寝ることが多いです。おしゃぶりをしたら寝てくれますか?

コメント

まめこ

1ヶ月頃から使っています。
授乳終えてその後寝るまでに泣いたりして口が寂しいときにパクっておしゃぶり入れるとちゅうちゅうしてだんだん寝始めますよ。
おしゃぶりしている赤ちゃんの姿もすご〜く可愛いです❤️
おしゃぶりをやっていると自分を癒す効果もあるみたいですよ。
産院の助産師さんが言っていました。 

• あじさい

あじさい

口が寂しそうな時があります。赤ちゃん自身がおしゃぶりで癒されるんですか?買ってみようと思います。ありがとうございます。

• 5月6日
  • まめこ

まめこ

そうです、赤ちゃん自身がおしゃぶりしていると癒され効果があるみたいです🌼

• 5月6日
  • あじさい

あじさい

そんな効果もあるんですね、教えていただきありがとうございます。

• 5月6日
  • まめこ

まめこ

アンサーありがとうございます🥰  

おしゃぶり試してみてください(*´-`) 3ヶ月からというものがあるので見てみてくださいね🙆‍♀️

• 5月6日
ちゅん

おしゃぶりで寝てくれると思いますが、正直外すの場大変です😅
寝てくれた方が楽になると思いますが、同じように外すときの大変さも頭に入れておいた方がいいと思います😖
余計なお世話だったらすいません🙇🏼‍♀️

• あじさい

あじさい

外すのが大変なんですね。あまり考えてなかったです。どうしてもの時だけ使うよにしようと思います。ありがとうございます。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

最近になってやっとおしゃぶりしてくれるようになりました!
拒否の子もいるみたいなので、寝るとは限りませんが💦買ってみたらどうですか?😊

• あじさい

あじさい

拒否の子もいるんですね。試しに買ってみようと思います。ありがとうございます。

• 5月6日
yusan

寝かしつけお疲れ様です!
なかなか寝付かないと大変ですよね💦
本人もあと一歩なんでしょうが決め手がないんですよねー(^◇^;)
おしゃぶり、しない子と上手にする子がいるのでする子であれば寝かしつけに一役買ってくれるかもしれませんね^_^
うちの子は毎日ではないですがどうしてもの時はおしゃぶりして寝てます。

• あじさい

あじさい

寝る決め手がない感じです。おしゃぶりでどうなるか、どうしてもの時に使ってみようと思います。ありがとうございます。

• 5月6日
りー

うちは悩んだ末買ってみました❣️

形も色々あるので迷って、結局2種類買って、そのうち1つを気に入ったようです😄最初は毎回ペッッと出そうとするのですが、10秒くらい押さえててあげるとチューチューしだして、安心するのか寝てくれることが多いです。

チュッチュしてるところも可愛いんですが、寝るとよくポロっとベッドに落ちていたりして寝落ちしたんだなーと癒されます😇💗

• あじさい

あじさい

2種類買われたんですね。寝ると外すんですね。添い乳みたいですね。ママも癒されるのいいですね。ありがとうございます。

• 5月6日
ちぃ

1ヶ月から使ってます🙌

指しゃぶりがどうしても嫌で、指吸うくらいならおしゃぶり吸って!と思って購入したらめちゃくちゃ寝てくれます😅

種類もたくさんありますしそんなに高い物でもないですし買ってみるのもいいと思います☺️

• あじさい

あじさい

指しゃぶりが嫌だったんですね。そんな寝てくれるのいいですね。買ってみようと思います。ありがとうございます。

• 5月6日
‎‪𓍯 ‬

1ヶ月頃から使ってます!🐻

おしゃぶりのお陰で布団に入れればそのまま何もせず朝まで寝てくれます😂

クセになって外すのが大変と言いますしそれは承知ですが
大人になってまでしゃぶってる人なんていないと思うので別にいいと思ってます🤣

おしゃぶりは賛否両論ありますがママがそれで育児が少しでも楽になるなら私はいいと思います。便利なものは使うべきだと😳💞

• あじさい

あじさい

布団に入って寝てくれるのいいですね。電気を消すとなかなか寝てくれなくて。ほんとですね、楽になるなら助かります。週末買ってみます☺️ありがとうございます。

• 5月6日