※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
ココロ・悩み

春日市の保育園に通う方へ。自粛延長の連絡はありましたか?保育園を休んでいるけれど連絡がないため疑問。保育料のことも心配。GW明けに連絡しますが、今の状況を教えてください。

福岡県春日市の認可保育園に
お子様を預けている方に質問です!!!

市や園から自粛延長のお願いなどの連絡は
きましたか??

いま ずっと保育園をお休みしていて、
緊急事態宣言延長に伴い、仕事も
まだ休めそうなので自粛したいのですが
市や園から今のところ何も連絡が無く
このまま ずっと休んでいいのか…や、
保育料がどうなるかなど疑問ばかりです😭

もちろん、GWが終わったらこちらから連絡
してみますが、今の段階で連絡が来た方や
これから どうするか決めている方がいたら
参考までに教えてください😌

コメント

ままりん

4月はじめのころ役所に問い合わせたら、6月1日までに復帰したらいいとのことでしま。
この状況なので5月いっぱいは休ませるつもりです!
私はとりあえずGWまではお休みしますと保育園に伝えてるので電話でもっと休むと連絡する予定です。

6月復帰できるのかわかんないですよね~私も先のこと知りたいです。保育料のことも🥺

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私は園からお知らせがありましたが、春日市のHPにコロナによる保育園の対応について掲載されていました!
今のところ4/8から5/6までお休みした分の保育料は日割りで返金(6月以降の保育料での調整)があるとのことでした。
連休明けの登園について、いつからにしようか私もまだ悩んでいます💦

みけ

こちらもまだきてません。保育園に最後に連絡したときは連休明けから慣らしの方針でしたのでどうなることやら,,,
とりあえず木曜日は登園自粛して市や保育園とやりとりしたいと考えています。

はじめてのママリ🔰

質問内容を勘違いしていました💦
自粛延長のお願いは私も来ていません!

みーこ

先程、保育園より引き続き登園自粛をお願いしますというメールが来ました!5月31日までみたいです😊
明日から慣らし保育の予定でしたが、5月末まで延ばそうと思います😅
まだ、保育料の事は何も書かれていなかったです☺️

すみれ

皆様コメントありがとうございます😊
私も今日、園から連絡メールが届きました!
自粛延長が可能な家庭は自粛を延長
して下さい。との内容でした😌
保育料などについては未定で
また分かり次第 連絡があるとのことでした。
なので、今月末頃まで自粛しようと
思います。ありがとうございました😊