※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2年半経過し、自然妊娠できず不安。排卵検査薬や婦人科通院も試みたが未達。新型コロナで通院延期中。授かりたい。

2人目不妊だと思います😣

産後生理再開し、安定してから2年半が経ちました。
似たような状態から自然妊娠した方いらっしゃいますか?💦

2年半の間に排卵検査薬を使ったり基礎体温を測ったりしていました。生理日はずっと管理していて、27〜32日の周期です。

婦人科にも行き、タイミングをみてもらったり血液検査でホルモン検査(黄体ホルモンと、母乳の出るホルモン?)をしたりしました。

それでも妊娠には至らず、今月もダメそうです。

元々は3月から夫と一緒に不妊に強い婦人科へ行き、もっと調べてもらう予定をしていたのですが、新型コロナウイルスの件があるので延期しました。

落ち着いたら通院する予定でいますが、行けない間に授かることができたらと思っています。

コメント

よーこ

私ではないですが、友人は一人目から5年かかった人がいました。
色々したけど、結局は子宮に造影剤流す検査?してもらって子宮の通り道が狭窄してたことが原因だったみたいです。造影剤を流すと狭窄が解消されるみたいでそのあとすぐに妊娠してました。

さぁ

一人目から現在に至ります。
産後三ヶ月から生理が始まり体温つけても葉酸飲んでもだめだめでした。
この何年かで二つの病院で卵管造影、ホルモンの採血、排卵に合わせて受診...

ひとつ目の病院で癒着があるといわれ、
二つ目の病院ではつまりかけてたかけど流れました。

そこから2ヶ月なにもなくて体温も葉酸もなにもかーもやめて造影から4ヵ月後に妊娠しました。

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。

そしてありがとうございます!
参考になりました😣
気負いせずいきたいと思います。