※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
雑談・つぶやき

今日引っ越し準備で、上の子のお下がりの新生児服や肌着を数着処分しま…

すみません、つぶやかせてください。
今日引っ越し準備で、上の子のお下がりの新生児服や肌着を数着処分しましたが、今更とても寂しい気持ちになっています。

下の子が生後3ヶ月を過ぎて、昼夜の区別も少しずつつくようになり、よく笑うようになってきました。「ああ、成長してるんだなぁ」と感じる今日この頃。
上の子の時も感じたけど、赤ちゃんの時ってほんとあっという間ですよね。

生後すぐの頃は、なかなか寝てくれなくて辛かったり、二人の育児にアタフタして、とにかくその日その時をなんとかこなすだけで終わってしまって…気づくとあっという間に過ぎ去っていってしまいました。

早産だったので、生まれてから4週間入院してたけど、今更ながらその間もずっと一緒にいたかったなと思ってしまいます。
あの生まれたばかりの、本当に小さくて軽かったあの頃もずっと一緒にいたかった。
今、大きくなった子どもをみながら、あの生まれたばかりの頃が遠い昔のことのようにも感じています。

最近は、上の子が保育園お休みで、自分に余裕がないとイライラしてしまうことも多くて反省ばかりです。
もっと、今しかないこの大切な時間をじっくり味わって過ごしていきたいなぁ。

コメント

いちご みるく

下の子ってあっという間ですよね💦
うちも2人育児にバタバタしてるうちに1歳過ぎました😭
出来ることならまた赤ちゃんからやり直したい!と思うけど、どんどん成長していきます。
今、とても貴重な時ですね。
私も楽しんで味わいたいと思います✨