※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

娘が急にギャン泣きすることがあり、痛みが原因か心配です。同じ経験をされた方いますか?

3ヶ月になる娘がいます。
今日朝着替えさせようとして床に置いたら急にギャン泣きしました。例えるなら注射を打った時急に泣き出すような「ギャー」というような泣き方です、数分泣いていましたが、泣き止みその後は普段通り過ごしていました。
夜になり、旦那が膝の上に乗せて一緒に座っていたらまた同じような、ギャーというような泣き方をしました。
どこか痛いのかな?とか思いましたが、私が抱っこしてしばらくしたら落ち着きました。
その後も普通にお風呂に入り授乳をして寝かしつけましたが、普段通りです。何か原因があるのでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

🌙

うちも時々急に泣き出すことあります😅
寝てたのに怖い夢でもみたのかなって思うくらいいきなりわぁ!っと泣く時があります。
体調とかなにも特に変わったことがないならそんなに気にしなくてもいいかなーと思ってます😅

• なんちゃん

なんちゃん

急に泣き出すとびっくりしますよね😢
    特に変わった様子はないので、このまま様子みてみます😣!
    ありがとうございます☺️

• 5月6日
あめた

3ヶ月になるということは色々見えてきて、感じてきて...ってしてくる時期だと思うんですが、おならが出そうになってびっくりしたとか、おしっこの感覚にびっくりしたとか、些細なことで驚いたんじゃないでしょうか?
うちの娘は眠たいという感覚が怖かったのか、眠い時に泣くこともありましたよ。
っていっても心配になりますよね💦
アドバイスにならなくてすみません。

• なんちゃん

なんちゃん

今は敏感な時期なんですね😳!
    それなら何かちょっとしたことに驚いたのかもしれませんね😣!
    ありがとうございます☺️

• 5月6日