※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の女の子で、現在13センチの靴を履いており、新しい靴は14センチを購入しています。15センチの靴が欲しいが季節や成長によって履ける時期が不安。同じサイズの子どもがいつ頃15センチの靴を履くか知りたいです。

小さめの足の女の子🌷におききします!



来月3歳。今実寸13センチで新しく買う靴は14センチ買ってます。

ラスト一足どうしても可愛い靴が15センチで
買ってもいつ履けるかわからないし、冬に履けない感じの靴はなので季節がズレたら履けないし…

小さめの足の女の子で15センチ履いてたのいつごろか
参考までに教えてほしいです!





コメント

あめた

娘は現在15cmの靴履いてます。
同じクラスの友達ママから
足ちっさ!とよく言われますが、そんな小さい訳でもないと思うんですけど😅
そういえば、15cmの靴を履きだしたのは昨年の秋だったような。と思って16cm買ったらかなりブカブカでまだまだ履けそうです笑
大きめならいつか履けるはず!と私なら買っちゃいますね笑

  • ままり

    ままり

    昨年秋だと3歳の時から15センチですね!その頃の実寸わかりますか?

    娘は、来月3歳で実寸13くらいなんですが15は大き過ぎますよね💦

    • 5月6日
  • あめた

    あめた

    たしか靴屋で測ってもらったら14.3だったかと思います。
    14.5か15cmを買うといいですよ~といわれて大きめの15cmを買ったんですが、14.5cmもまだ履けます😅
    甲が高かったりすると靴のサイズが一緒でも入らなかったりするので、今の時期難しいですが試着するのが1番ですね💧

    • 5月6日
  • ままり

    ままり

    3歳で14.3あったんですね!
    それなら15でも良さそうですね😋
    娘まだ13ちょっとなので💦

    • 5月6日
海波74

靴なら100均とかに、インソールあるので15センチ買っても良さそうな気がします😊

  • ままり

    ままり

    実寸13くらいでも中敷で15センチいけますかね!!
    買っちゃおうかな~✨
    ちなみにバレエシューズみたいな靴なんですが、どうでしょう🙉

    • 5月6日