※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちち
妊娠・出産

妊娠を予感していますが、検査薬は陰性。体調不良やお酒が受け付けない。体重減少や出血も。妊娠している可能性が気になります。

妊娠を予感された方っていますか?!
最近、気分がすぐれなく、妊娠初期症状がおこってます。
検査薬では、陰性です。

しかし、なぜか、妊娠しているような気がします。お酒も大好きだったんですが、なぜか、飲んではいけないような気がして、お酒を受け付けません。
体重はここ一週間で3キロへりました。とくにダイエットはしていません。

生理予定日の一週間前に、出血がありました。生理なのか、着床出血なのかわかりませんが。。

コメント

まろまろぽ

想像妊娠かもしれませんね(^-^)
母乳が出る方もいるみたいですよ〜

• まちち

まちち

想像妊娠ですか………これって治療が必要ですか?

• 6月10日
ずしこ

生理はいつですか?(>_<)まだ来てない感じですか??

私は3日遅れたあたりで、まさかね〜と予感して…
1週間遅れて検査したら陽性でした!

• まちち

まちち

生理予定日は今月の6日です。まだきていないです。本日、早期検査薬しましたが、陰性でした。

• 6月10日
  • ずしこ

ずしこ

最近の検査薬は性能がいいので妊娠してたら生理日からもうっすら陽性出たりしますもんね…。
    もう少し待ってみて、それでも来なかったらもう一度検査や病院に相談してみてもいいかもしれないです!
    考えすぎても生理こないので(>_<)

妊娠希望ですか??

• 6月10日
  • まちち

まちち

ありがとうございます!あと一週間くらい待ってみます。

まだ未婚です。しかし結婚を考えているパートナーがいます。避妊はしていますが、妊娠の可能性は0ではないです。

• 6月10日
ミカmama

なんとなく今回妊娠しているな~って感じありました✨

フライングで検査していたので何本も検査薬無駄にしていたけど予定日一週間以上たってようやくうっすら陽性になりました✨
友達も検査薬陰性だけど何だかおかしいと思って大分たってからやってら陽性になったっていっていました✨
妊娠しているといいですね♥

• まちち

まちち

わたしも、妊娠検査薬3本目です。。笑
    大分経ってから陽性になることもあるんですね!!
    想像妊娠かもしれないですし、、あまり考えないでおこうとおもってますが、、やはり不安ですね💦

• 6月10日
ごまちゃん

毎回妊娠してるかもって感じはありましたが、今回は特にでした\( ˙▿︎˙ )/
生理予定日2日前にフライングで陰性だったのですが、やっぱり妊娠してるような気がして1週間以上経ってからもう一度検査薬してみると、妊娠していました(* ¨̮*)/♡︎
病院に行くと2週間ほど排卵が遅れたみたいで、生理予定日から計算すると7週のはずが、5週でした。

• まちち

まちち

こんばんわ!コメントありがとうございます!!
    わたしも、まだ、体調不良が続くようであれば、もう一度検査やってみようとおもいます!!
    朝起きて、胃痛がひどくて、腰がいたく、記憶にないアザが、、妊娠だと思っちゃいますよね……モヤモヤして、ストレスになってます……

• 6月10日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

モヤモヤは確かにストレスになりますよね=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )早く結果が分かって、スッキリできるといいですね♪♪体調悪いとの事なのであまり無理なされないようにしてくださいね。

• 6月10日

生理予定日の前から、なんかもう生理来ないような気がする…お酒もタバコも受け入れたくないって感じで、大好きなコーヒー毎日仕事前や休憩中、自販機で買って飲んでたのに、数年ぶりにリンゴジュース買ったりとか、風邪かな?と思って薬局いって手に取ったのはなんとなく検査薬で、使用したら陽性でした(^^)

• まちち

まちち

わたしも、お酒を二杯のんで、吐いちゃいました…
    あとは、パイナップルとか、冷やし中華とか、酸っぱいものを好んでます。
    まだ結果は陰性ですが、もう少し様子みてみます!!

• 6月10日

退会ユーザー

今までと体が?体調が?違うって自分が一番分かっちゃいますよね(^^)
    検査薬して次の日産婦人科行ったら5週目で、相当早く分かりました。
    年末年始で旦那もお互い多忙で、帰ったらお互いすぐ爆睡の日々だったので、避妊もしていたのにって疑問でしたが、お腹に来てくれた事、とても幸せに思いました☺
    まちちさんも妊娠してるといいですね❤

• 6月10日

今回初めての妊娠でしたが
妊娠の予感しました!
ある日、突然急激に眠気と
だるさが2日続きました。

ルナルナをしていたので
後で確認したら妊娠可能性
高い卵胞期?に思い当たる
事が…。

私も妊娠に気付くのが
かなり早く、ネットで
生理前のフライング検査で
反応出るってのを見た
ので私もチャレンジ
しましたが私の場合は
反応でませんでした。
生理日予定日頃の2回目は
本当に線がでているのか
不安になるぐらいの薄さ
で/ _ ;

直感も後押しして妊娠4週
頃に産院行ったらエコー
写真で点の状態で映る
ぐらいで本当に妊娠して
いるか自分でも不安でした。。
その後、3度目の検査薬では
今までにない早いスピード
でくっきりと線が見えました
(o^^o)

高鳴る気持ちすごく
分かります‼︎
私も生理日予定前ぐらい
から大好きだったコーヒー
とチョコが以前みたいに
美味しいと感じれなくなり
今も続いていてふいに
食べたくなるぐらいです。
同じ妊娠した知人も妊娠
発覚前にインフルエンザ
のような辛さを感じて
いたみたいなので、何か
しら前兆を感じる人も
いるみたいです^ ^

妊娠してるといい
ですね♡

• まちち

まちち

回答ありがとうございます!!

わたしは、まだ未婚です。しかし、結婚を考えているパートナーがいます。妊娠を考えていなかったですが、ここ最近妊娠を願うようになってます。。
    最近は眠気がすごく、休日はほぼ寝ています。笑
    ゆーたんさんも、無事赤ちゃんが産まれますように〜✨

• 6月10日
MOONmama

わー全く一緒です💧
結果妊娠してました♡

• まちち

まちち

こんばんわ!回答ありがとうございます!
    出血はどのようなかんじでしたか?わたしは、生理のように色も鮮やかでした。
    出血後は、胃痛、頭痛、胸がチクチクして、たまに、足の付け根がつるように痛く、眠気がすごいです。。

• 6月10日
  • MOONmama

MOONmama

出血は、生理の後半の感じで3日ほどありましたょ。
    その後生理痛のような感覚とかあり、すぐ遠ざかって、あれ?みたいな感じでした。
    いつも目覚ましで起きて仕事言ってたのに、それすらも起きれず遅刻したこともありました。とにかく眠気は酷かったです

• 6月10日
  • まちち

まちち

やはり、薄い出血なんですね。わたしは、ただの生理だったのかもしれませんね💦
    朝起きれないですよね。すごくわかります。今日は休みでしたが、丸一日寝てました笑
    日中眠くなることはありましたか?

• 6月10日
  • MOONmama

MOONmama

日中もねむかったですよ!
    薄い出血じゃなくて、普通の色でしたよ?
    けどすぐ終わったから、あれ?ってなってたかな。

• 6月10日
シャイニングメロンパン

私も気分が少し優れなかったり、急に眠気やだるさが襲ってきたりというのがありもしやと思って検査薬で検査したら妊娠してました

• まちち

まちち

回答ありがとうございます!!!いつ検査されましたか?!

• 6月10日
シャイニングメロンパン

生理予定日から1週間後ですね😃

私は生理予定日から3日ぐらいで怪しいとは思っていたのですが一応1週間たってからと思い1週間後ですね😊

• まちち

まちち

ありがとうございます!もう少しまって、もう一度やってみます!!

• 6月10日
ゆ!!

私は元々生理がちゃんと来る時と1週間から1ヵ月遅れることが当たり前だったので生理が来ないからって妊娠してるとは思わなかったのですが、、
今回は胸が張って痛い(生理の時すら張らないのに)、気持ち胸が大きくなった、酢飯だとか酢の物が食べたくなるとかで‥‥なんとなく妊娠してそう〜って思ったら案の定でした!

• まちち

まちち

やはり、食べ物は、酸っぱいものを好むんですね!わたしもさいきん、冷やし中華と、パイナップルばかりです💦

• 6月10日
ママリ

私は皆さんの感じとは違うのですが…

赤ちゃんできるまで2年ちょっとかかって、人工受精にステップアップしてからはよく神社にお参りに行って、御守り買ったりしていました!
で、3回目の人工受精を終えてすぐの頃にまた神社にお参りに行って、珍しくおみくじ引いたんです。
そしたら、「安産 男子得る」って書いてあって( ; ゜Д゜)
おみくじに「安産」は見たことありましたけど、はっきり性別まで書いてあるの初めて見て、もしや今回できた…?って思いました♥
そしたらほんと妊娠しててびっくり!!!
胎動を感じるようになってからはずっとおみくじを信じて男の子の名前で赤ちゃんに話しかけていたのですが、どうやらこの子は女の子らしいです😅
女の子と分かった時に、赤ちゃんに今まで男の子の名前で呼んでてごめんねって謝りました 笑

• まちち

まちち

そなような予感ってあるんですね!!!!おめでとうございます✨
    わたしは、まだ結果はわからないですが、この体調の変化が妊娠だと信じておきたいです笑

• 6月10日
奏

私は結婚して半年で子供を授かりました(^-^)予定日一週間後を待てずに(笑)検査薬使ってうっすら線があったのを思い出しました!

私の周りはデキ婚が多いので…聞く話では最初は両親への報告とかも、あまり素直に喜んでもらえてなくて辛そうでした😭その後元気な赤ちゃんが産まれたら両親はメロメロだったらしいです!☺

でも今は時代も違いますから、デキ婚でも大丈夫だとおもいますよ!

陽性だといいですね!(*´∀`)

• まちち

まちち

やはり、両家の報告がなによりも大変ですよね😂

順番は守りたかったですが、なぜか、さいきん、子供がほしいとおもうようななりました……できてますように……

• 6月10日
  • 奏

今は授かり婚って言うんでしたっけ?(¨;)

んー、でも順番は守った方が良いに越したことはないですよ!
    私はデキ婚絶対嫌でした!

今回陽性だと勿論嬉しいですが、仮に陰性でもこれからもっと計画的に考えて子作りしようと思える機会になると思うので落ち込まなくていいと思いますよ!(^o^)v

• 6月10日
  • まちち

まちち

そうですね!!ありがとうございます!!✨

• 6月10日