※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子まま
子育て・グッズ

来年の小学校入学に向けて、ランドセルをリサーチしたいですが、お店に行くのも難しいです。おすすめの始め方や商品はありますか?

来年、小学校入学です。そろそろランドセルをリサーチする時期だと思うのですが、何から始めたらいいのでしょうか?お店に行くのもこのご時世なので。おすすめとかありますか?

コメント

はなママ

うちは、土屋鞄のランドセルを予約しました^ ^

• 双子まま

双子まま

なぜそこに決めたのですか?何色にしましたか?

• 5月5日
なっちゃん

うちも土屋鞄にしました🍀
パンフレット取り寄せて目星つけて地元にはないので兄に見に行ってもらいTV電話して色々みてきめました。
展示会もコロナの影響で延期になってまだ開催されてません。とりあえずパンフレット取り寄せたほうが良いですよ🍀パンフレットもコロナの影響で発送遅れてるとこありました。

• 双子まま

双子まま

早速、パンフレット取り寄せました!ありがとうございました。

• 5月5日
  • なっちゃん

なっちゃん

ちなみに土屋鞄は今月中に注文なら必ずあるけど6月以降はなくなり次第完売みたいです。他のメーカーのパンフレットにも9月で受付終了というところありました。色んなとこのパンフレットを請求されたら良いと思いますがコロナの影響で発送も遅れてるとこありました。土屋鞄は、コロナの影響で店での購入はできず全てネットでした。店にはいってみれますが全て予約制で30分単位で客入れ替えでした。店員がいても接客なしの質問は店内にiPadが置いてありそこからでした。

• 5月5日
ママリ

ネットで家に近い鞄屋さんを調べて、カタログを4件ぐらい取り寄せました。
その中で親が気に入ったお店に行き、子供に選ばせました😊
今コロナで騒がれてますが、お店も消毒、マスク、予約制など対策されてました。

• 双子まま

双子まま

家から近いとこ探されたんですね。ありがとうございます。

• 5月6日
yu-s

娘は中村鞄の牛革キャメルです😳
まだまだランドセル背負って入学すらしてなくて😭

2021年 ランドセルって検索すると工房がでてきて資料請求できると思いますよ❗

• 双子まま

双子まま

検索してみます。キャメル人気が出てきてるみたいですね。

• 5月6日
  • yu-s

yu-s

女の子で焦げ茶が一番人気みたいですよ😏

• 5月6日
うきわまん、

池田屋、羽倉、土屋鞄、萬勇鞄あたりが候補でしたがうちは萬勇鞄にしました😊
私の一目惚れでしたが、息子もこれいいねと気に入ってくれたのでもう購入しちゃいました🥰✨

• 双子まま

双子まま

聞いたことのないとこばっかりですね。検索してみます。

• 5月6日