※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

子供部屋を作ったけど子供がリビングにおもちゃを持ってきてストレス。どうしたらいい?

家に子供部屋を作ってる方
うちも子供達のおもちゃ部屋があります
ずっとリビングにおもちゃが散乱してるのがほんっとにストレスでやっとひろくなり部屋を作ったのにもかかわらず
すぐにリビングにおもちゃをもってきて
部屋で遊んでといってもやーだよーとかいわれ
ほんっとにストレスです
どうしていますか?
わたしがおもちゃのお部屋に行けばリビングにもっていきませんがそんなのもずーっとはさすがに入れません…
いくらいっても怒っても優しくいってもです
諦めるしかないんでしょうか?

コメント

そらマメ

うちもです!
今遊んでないオモチャは片付けて!と言っても、まだ使うの!と言い返し、どんどんオモチャが散らかる範囲が広がっていくばかりです😖
もう最後は、放ったらかしのは全部捨てるからね!と強硬手段か、黙々と無になって私が片付けます💨

• u

u

全く一緒です!
    ちょっとならまだ我慢できます!でもだんだんもってくるし片そうとすれば騒ぐしでほんとにストレスです😂
    わたしもよく捨てるというか無になって片付けます🤦🏻‍♀️

• 5月5日
  • そらマメ

そらマメ

ホントにストレスですよね!
    ほっといたら、足の踏み場がないくらいオモチャが散らかるので、放置もできず😭
    私が片付けたら、後であのオモチャがなーい!💦と探してもらおうと言いにくるのもセットです😑

• 5月5日
🔰はじめてのママリ

ストレスですよね!!!
うちはリビング横に部屋があるので、そこをおもちゃ部屋にしています!
よくリビングにおもちゃ持ってこられますが、本当にストレス!散らかるのがストレス😂
なので、一箇所にごちゃっと集めて仕分けするか、寝る前の一回だけお片付けにしてます。
リビングおもちゃあると仕方ないのかなと思います😭😭