※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
子育て・グッズ

娘の服装や室温について困っています。汗疹ができているため、冷房をつけるべきか悩んでいます。また、娘の睡眠にも悩みがあります。どうすればいいでしょうか?

あと10日で11ヶ月になる娘がいます。
最近気温が高くなり
服装や、室温などどうすれば良いのか分かりません😓

部屋の窓と玄関を開けると風が通るのですが
室温が25度以上あり、最近はほとんど27度…
寝るときは上下半袖パジャマ、半袖ロンパースのみ、半袖ロンパースに半ズボン、と色々試したのですが汗だくになります😓
昼間は半袖Tシャツにしたり、半袖ロンパースだけだったり、タンクトップだけだったり、何が良のか分かりません…
私が産後冷え性になったせいもあり冷房つけるのはまだ先にしたいなぁと思っていたのですが
娘の体や後頭部の生え際に汗疹のような湿疹がでにていて、痒そうにしているので
冷房をつけたほうがいいのかなぁと…
冷房つけたら肌着着せて半袖着せたらいいですか?
設定温度は?
夜寝るときは?

今までは7,8時くらいに起床してましたが
最近は4時起きです😓
朝寝、昼寝を、各2時間していたのに
最近は30分程しかねてくれません。
起きている間も少し離れただけで泣き、ずっとくっついてる状態です…
21時に寝かしつけても2時間おきに泣き、1時間かけて寝かしつけ、の繰り返しで
寝不足で体力とイライラが限界です😭
旦那は(娘が嫌がるので)全く戦力になりません。

初めての育児で
初めての気候…
わからないことがたくさんで困っています😓
母親なのに情けない…
これから先どう育児していけばいいのか…
とりあえず
今の気候にはどうすればいいのか
教えてくださ〜い😂

コメント

ままり

急に暖かくなるとわかんないですよね😵💦

今日は日中は暑すぎて
メッシュ素材のタンクトップの肌着でお昼ご飯食べさせてました笑

寝るときはタンクトップの肌着にTシャツ着せてます!
今は少し窓開けて寝てます!

うちの子も首に汗疹出来ました😅
37℃前後が平熱なので
暑い???寒い???って
ハテナですよね😅

冷房つけるなら
肌着着せて半袖でいいとおもいますよ!
私ならタオルケットなどをお腹だけにかけて調整します😌
(すぐ布団蹴り飛ばしますが笑)

yooo

お疲れ様です✨
急に暑くなったので、服装に困りますよね😅うちも慌てて、夏用の服を出しました💦

室温が26〜27℃なら、エアコンの設定温度を27〜28℃にして、寝る時も付けています。
ただ、直接当たると寒すぎるので💧リビングのエアコンを付けて、全体に風が回るようにしています。

服装は、半袖メッシュのロンパースに半袖&長パンのパジャマです。寝てる間はよく汗をかくので、肌着はノースリーブより半袖の方が良いですよ🙂

子供の体温は大人+2℃前後なので、大人が涼しい=子供はちょうど良いと思います😊

なかかなか寝てくれないのは、体力が付いてきたから✨だと思います。うちもその頃は、寝かしつけに2時間もザラで、毎日憂鬱でした😩

おまけに外出自粛🏠で、お子さんにもストレスがかかってるのかも💦湿疹は塗り薬を塗ってあげると、痒みがマシになりますよ。

情けないなんて、ないです。幸さんは試行錯誤しながら、娘さんの為にすごく頑張られていると思います。
はじめての育児なんだから、分からなくて当たり前!私もママリでだいぶ助けてもらいました✨皆、お互い様です🤗