※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
妊娠・出産

入院準備中、大量の荷物を用意。旦那が海外旅行?大きいスーツケースで不安。他の人はボストンバッグ?

入院準備してたら、凄い荷物なって旦那に海外旅行でも行くんか?って聞かれた笑

帝王切開で9日入院だし、コロナで旦那の面会もなしだし、途中受け渡しもなし、洗濯機あるけど誰か使ってたーとかで使えなかったらと思うと予備に予備にと用意してたら大量に、、、

しかも入院時1人で行かないと行けないのでスーツケース探したら大きいスーツケースしかなく😭

大きいスーツケースで入院しに来る人いるのかなーって不安になりながらもそれに詰めましたが、、、

やっぱみなさんボストンバックとかですか?

コメント

私はコロナも流行ってないときでしたが
海外旅行用の2週間分つめられるキャリーでしたよ😂
これにまだ普通のボストンも持ってました笑

ままり

うちも面会禁止なので荷物多いです😂
大部屋でスーツケース広げるスペースも限られるので、小さめのスーツケースとボストンバッグの予定です!

• みまま

みまま

この時期は荷物多くなりますよね😂

• 5月7日
ぽんぽこぽん

なんやかんや入れても
必要なかったーって物
結構ありますよね(笑)
私も9日入院で、
面会は出来てた頃ですけど
パジャマは3着、下着やらは4着ずつ
等々を大きいスーツケースいっぱいに
入れていきました(笑)

• みまま

みまま

ありますあります😂😂
    けど1人目の時、母乳出過ぎてパジャマとか大変なことなった記憶があるので、面会できないとなると多めにもっていかないとパジャマがー😱

• 5月7日
ママリ

私が出産した産院はほとんど準備してくれてたので自分で用意してくるのはトートバックくらいでおさまりました笑

• みまま

みまま

いいですね🥺

• 5月7日
♥2+1♥

うちも予定帝王切開で7日の入院でした💦

コロナより全然前の出産だったのですが、うちの病院はスーツケースは禁止で荷物も最低限にお願いしますと持ち物表に書かれてました😣
産院がクリニックなどで1人部屋だったらスーツケースとかでもいいと思います👍

うちは大きい病院での出産で大人数部屋しかなく、カーテンでの仕切りなのでそんな広くもないし
帝王切開だと普通分娩の方より点滴があって点滴台や先生達が傷の様子や体調の様子、話にきたりとやたら会いに来ることが多いので
ある程度部屋が広く使えないといけないので、ボストンバッグに小分けにして入れて持っていきました💦

入院時はボストンバッグ2つでしたが、退院時はボストンバッグや途中で持ってきてもらったもの(持って帰ってもらったものもあるけど)などで荷物は4.5個に増えてました😂
なのでスーツケース禁止などがなければ帰りは必ず荷物増えるので大きいもので持っていった方がいいと思います👍👍👍

• みまま

みまま

個室なので、スーツケースで堂々と行こうと思います😂ありがとうございます😊

• 5月7日
ちっぴー

私の産院も立ち会い・面会禁止なので、65ℓのスーツケースで行こうと思っています
ちなみに入院4日の予定です😂
1人目の時は産褥パッドや飲み物食べ物など夫や家族に買ってきてもらっていたけど、今回はそういうわけにもいかないので、できるだけ準備して行こうと思います😃
本当、海外旅行並みですよね🤣

• みまま

みまま

食べ物、飲み物もいりますよねー😭
    母乳パットとかも産院で頂けるんですが足りなかった記憶があるので大量に入れたら凄いことに😂😂笑

• 5月7日