 
      
      娘が寝る前に全身掻きむしり傷だらけ。原因は何でしょうか?爪は切っているが傷が治らず、ワセリンで保湿している。アトピーではないと思います。
娘が寝る前に全身掻きむしり傷だらけなのですが何か原因があるのでしょうか?首、腕、足、お腹をよくかきます。爪はこまめに切ってますがそれでも傷だらけです😞毎日ワセリンで保湿していてアトピーでも無いと思います。
- Revin(4歳7ヶ月, 6歳)
 
            さらい
さわってみて、ざらざらしてないですか?皮膚が。
 
            rh☆mama
乾燥ですかねぇ…😣😣
最近の出来事であれば、暑くて汗疹で痒くなっているとかはないですか?😣
 
            ひいらぎ
うちの上の子がそうです!昼間はかかないのに寝付く時だけ心配になるくらいかきむしります😅
寝る時は体温が上がって血流が良くなるのでかゆくなる、入眠儀式みたいに癖になっている、とわたしは皮膚科の先生にいわれましたよ☺︎かゆみ止めのクリームをもらったので寝る前に塗っていたら少し良くなりました😊
 
   
  
コメント