※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が卒乳後、夕食後にお腹が空いているか不安。ミルクを足すべきか迷っています。寝かしつけの習慣を壊さずにどうすればいいでしょうか?相談します。

10ヶ月の男の子についてです。
完母でしたがGW中に卒乳しました。

決断した理由は、
・3食しっかり食べれている
・お茶が飲める
・夜中によく起きておっぱいを欲しがり、
 細切れ睡眠で母子ともにしんどかった
(5〜6回ほど起きて座って授乳してましたが、飲むといってもちょっとだけ)

などの理由です。

ですが、夕食は18時頃、寝かしつけは21時頃なので寝かしつけのときにお腹すいてないのかな🤔?と不安に…
お茶だけでお腹は満たされないと思うので、寝かしつけの前に少しミルクを足すべきか悩んでいます。
ここでミルクを足してしまうと、またこの習慣から抜け出すのが難しくなるのでしょうか。
このまま寝かしつけるべきか、ミルクを飲ませてから寝かすべきか…どう思いますか?
みなさまのアドバイスをお願いします。

コメント

あーか

下の子は9ヶ月半から卒乳してて、17時夜ご飯ですが、それ以降はお茶しか飲んでないです( ´ω` )/

• みい

みい

ほんとですか?
    全然お腹すいた感じないですか?夜中起きません?

• 5月5日
  • あーか

あーか

夜中ほとんど起きないです!
    起きてもトントンですぐ寝ます!

• 5月5日
  • みい

みい

そうなんですね。
    参考にします。ありがとうございました😊

• 5月6日